• トップ
  • ニュース一覧
  • 「インパクトの大きなゴール」ディナモ・ザグレブ金子拓郎が逆転勝利に貢献!リーグ初弾&初アシストに反響「劇的すぎる」

「インパクトの大きなゴール」ディナモ・ザグレブ金子拓郎が逆転勝利に貢献!リーグ初弾&初アシストに反響「劇的すぎる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月30日

57分から途中出場

後半ATに大仕事をした金子。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月29日に開催されたクロアチアリーグ第13節で、金子拓郎が所属するディナモ・ザグレブはロコモティバ・ザグレブと対戦。2-1で逆転勝利を収めた。

 この試合に金子は57分から途中出場を果たすと、1点ビハインドで迎えた90+4分、ショートコーナーで味方の同点弾をお膳立て。さらにその3分後には、左からのクロスに飛び込み、劇的な逆転ゴールを叩き込んでみせた。
【動画】金子拓郎が移籍後リーグ戦初ゴール&初アシスト!
 移籍後リーグ戦初となるアシストとゴールを記録し、逆転勝利に貢献した金子にSNS上では、「ナイスゴール」「劇的すぎる」「さすが」「インパクトの大きなゴール」「キターーー」「活躍してる」「世界にバレちゃった」「ついにやってくれた」などの声が上がっている。

 途中出場から結果を残した金子。まずは定位置を確保したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「イトウは何してるんだ?」「ひょっこり可愛い」ロッカーに隠れて喜ぶ伊東純也が話題!「恥ずかしがり屋だね」

「クロップはエンドウを信頼していない」ELで躍動もベンチに逆戻り...遠藤航の起用法にリバプールのレジェンドが見解! 「それが適切な言葉だ」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「イトウは何してるんだ?」「ひょっこり可愛い」ロッカーに隠れて喜ぶ伊東純也が話題!「恥ずかしがり屋だね」
「クロップはエンドウを信頼していない」ELで躍動もベンチに逆戻り...遠藤航の起用法にリバプールのレジェンドが見解! 「それが適切な言葉だ」
「んーーーーー」なでしこJ、2-0から異例のパス回しのみでシュートゼロ。試合中の“元10番”岩渕真奈の投稿に反響!「居眠りしてしまった」 「気持ちはわかるけど先のことを考えたら...」の声
「ゴールを目指さないサッカーはまことにつまらないな」現役副審の投稿にコメント続々!「ずーっと何を見せられていたんだ」
「トミヤスのような選手がチームに必要だ」初ゴールの冨安健洋をリバプールOBの元英代表DFが称賛!「とても愛されているのは明らか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ