• トップ
  • ニュース一覧
  • 「んーーーーー」なでしこJ、2-0から異例のパス回しのみでシュートゼロ。試合中の“元10番”岩渕真奈の投稿に反響!「居眠りしてしまった」 「気持ちはわかるけど先のことを考えたら...」の声

「んーーーーー」なでしこJ、2-0から異例のパス回しのみでシュートゼロ。試合中の“元10番”岩渕真奈の投稿に反響!「居眠りしてしまった」 「気持ちはわかるけど先のことを考えたら...」の声

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月30日

「分かります。でも勝ち残らなければ何も意味は無いし...」

試合中の投稿が反響を呼んだ岩渕真奈。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 思うところがあったのかもしれない。

 なでしこジャパンは10月29日に開催されたパリ五輪アジア2次予選グループCの第2戦で、ウズベキスタンと対戦。2-0で快勝を収めた。

 10分にDF南萌華のゴールで先制した日本は、15分にFW千葉玲海菜のシュートで加点。7-0でインドを下した初戦に続くゴールラッシュかと思われたが、その後は圧倒的にボールを支配するものの、パスを回すだけでシュートを打たず。そのまま2-0で試合を終えた。

 予選のレギュレーション上、ウズベキスタンが2位通過すれば、日本は最終予選でオーストラリアの勝ち上がりが濃厚なグループA1位との対戦を避けられる。今夏の女子ワールドカップでベスト4に入った難敵との激突を回避するために、ウズベキスタンを“アシスト”したのか。

【PHOTO】キュートな笑顔がいっぱい! 岩渕真奈のキャリアを厳選ショットで一挙お届け!
 元なでしこジャパンの10番で、先日引退を発表した岩渕真奈さんは、ちょうど試合終盤を迎えたタイミングで自身のX(旧ツイッター)を更新。「んーーーーー」と投稿した。

 何に言及したものかは触れていないものの、フォロワーからは次のようなコメントが寄せられた。

「んーーーって言いたくなりますね」
「試合に勝ってサポーターを減らす」
「気持ちはわかるけど先のことを考えたら仕方ないかなぁと...」
「確かに、途中から居眠りしてしまった」
「両チームともこのままで良いという判断の上ですよね?」
「分かります。でも勝ち残らなければ何も意味は無いし...」
「好きなサッカーを観て嫌な気分になった。『オーストラリアでもどこでもやってやろうじゃないか!』それが見たかった」

 ファンも複雑な思いで試合を見守っていたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「理解できない」「謎のボール回し」押し込む展開も75分間シュート0...なでしこJ、ウズベク戦の内容にファン嘆き節

「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

【PHOTO】岩渕真奈が涙と笑顔の引退会見で、現役生活に別れ告げる。澤穂希がサプライズ登場も!
【関連記事】
「醜い日本サッカー。暗黙の了解だ」75分間シュートを打たず...なでしこJの“予想外の戦い方”を中国メディアが辛辣批判!「スポーツを完全に汚した」「我々が犠牲に」
「理解できない」「謎のボール回し」押し込む展開も75分間シュート0...なでしこJ、ウズベク戦の内容にファン嘆き節
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「とてもキュートでお美しい!」「可愛い~」岩渕真奈が世界的ブランドの下着モデルに!披露した肉体美に反響「マナは日本のクイーン」
「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ