• トップ
  • ニュース一覧
  • 「目を見張るものがある」フェイエ指揮官が上田綺世のポテンシャルを絶賛!「スピード、機動力があり、技術的にも非常に優れている」

「目を見張るものがある」フェイエ指揮官が上田綺世のポテンシャルを絶賛!「スピード、機動力があり、技術的にも非常に優れている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月24日

ラツィオ戦では先発の可能性も

今夏にフェイエノールトに加入した上田。評価を上げているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 フェイエノールトのアルネ・スロット監督が日本代表FW上田綺世に賛辞を贈っている。現地時間10月23日、ベルギーメディア『WALFOOT』が伝えた。

 昨季、ベルギー1部のサークル・ブルージュで公式戦42試合に出場して23ゴールをマークした上田は、この夏にフェイエノールトに加入。今季は途中出場が多く、ここまで8試合で1ゴールにとどまっている。

 しかし、スロット監督は上田のポテンシャルを高く評価しているようで、「彼はまだ1ゴールしか挙げていないが、プレーは目を見張るものがある」と述べている。
【動画】上田綺世、移籍後リーグ戦初ゴール!
「彼の勤勉さ、パワー、メンタリティは誰をも魅了する。彼は典型的なアジア人のスタイルを持っている。スピード、機動力があり、技術的にも非常に優れている。特に、彼のパワーは明らかに際立っている」

 また記事によると、21日に行なわれたフィテッセ戦(4-0)で負傷したエースのサンティアゴ・ヒメネスに代わって、25日のチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節、鎌田大地を擁するラツィオとの一戦では、上田が先発する可能性があるという。

 果たして25歳のストライカーは、この日本人対決でCL初ゴールを奪えるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「記者のポリシーがありますよね?」上田綺世がフェイエノールト入団会見でまさかの逆質問! 滲み出た“動き出しの極意”への矜持【現地発】

日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」 

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「記者のポリシーがありますよね?」上田綺世がフェイエノールト入団会見でまさかの逆質問! 滲み出た“動き出しの極意”への矜持【現地発】
「雲泥の差ですね」上田綺世が蘭デビュー戦で体感したフェイエノールトと本拠地の“凄み”。「10人でもこれだけ戦えるんだと…」【現地発】
「玄人には通用しない」闘莉王が上田綺世のプレー選択を疑問視。チュニジア戦で強烈なポスト直撃シュート。森保JのFW争いにも言及
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」
「イライラしている」ブライトン指揮官が指摘した三笘薫の課題は?「スペースがある時は世界最高のウインガーの一人だが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ