• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺と彰二と...ヒデは興味ないと思う」前園真聖がアトランタ五輪での“問題行動”を告白! 服部年宏は唖然「スリルを求めていたの?」

「俺と彰二と...ヒデは興味ないと思う」前園真聖がアトランタ五輪での“問題行動”を告白! 服部年宏は唖然「スリルを求めていたの?」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月23日

「買い物に行った。練習の前に」

前園がアトランタ五輪での“問題行動”を明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表MFの前園真聖氏が10月22日、自身のYouTubeチャンネル『おじさんだけど、遊んでもいいですか?』に最新コンテンツを投稿。アトランタ五輪の裏話を披露した。

 1996年のアトランタ五輪で、日本はグループステージで敗退したものの、ブラジルに1-0で勝利するなど、大きなインパクトを残した。

 前園氏は、チームメイトだった服部年宏氏、田中誠氏と当時を振り返るなかで、大会中の買い物に出かけたエピソードを明かした。

「マイアミでしょ。ビーチ沿いに、ブランド街がある。どこかの(試合の)間に、俺と(城)彰二と、廣長(優志)かな。ヒデ(中田英寿)はその時、そんなに興味ないと思う」

【動画】「今は絶対に行かない」前園真聖が反省する27年前の行動
「買い物に行った。練習の前に。帰りに渋滞になって。リゾート地だから。本当に、練習に出発するギリギリ。バスがフロントの所に、止まっている。選手がもう、出てきそうな時に、俺ら、(両手で大きな荷物を抱えるような仕草をしながら)こんなブランドのバッグを持って帰ってきた」

 そんな“問題行動”は、西野朗監督を含めて、周囲にはバレていなかったという。

 服部氏は「凄いな。スリルを求めていたの?無理して行く必要ない」と理解できない様子だった。

 「今は絶対に行かない」と振り返った前園氏。若気の至りだったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「俺がトイレから帰ってきたら...」小倉隆史が名古屋の監督時代を回想「完全に経験不足。迷惑をかけた」

「何ですぐに海外に行かなかった?」五輪戦友の疑問に前園真聖が激白! 伊東輝悦は「どうしていいか分からない」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「俺がトイレから帰ってきたら...」小倉隆史が名古屋の監督時代を回想「完全に経験不足。迷惑をかけた」
「何ですぐに海外に行かなかった?」五輪戦友の疑問に前園真聖が激白! 伊東輝悦は「どうしていいか分からない」
「ヒデさんの部屋をトントンして」20歳の大久保嘉人が取った中田英寿への行動に前園真聖が驚き!「勇気あるね」
「お前とヒデの部屋の前に必ず置いてある」西野朗が暴露! 前園真聖の“つまみ食い”はバレていた!
前園真聖も絶句! 伝説のサウジ戦前夜、西野監督はまさかの連ドラ最終話を鑑賞「まあ、観たなぁ...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ