• トップ
  • ニュース一覧
  • 横浜が宮市&杉本弾など4発完勝!首位・神戸との勝点4差をキープ。完敗の札幌は2連敗で4戦未勝利

横浜が宮市&杉本弾など4発完勝!首位・神戸との勝点4差をキープ。完敗の札幌は2連敗で4戦未勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月21日

横浜は2戦ぶりの勝利

先制点を決めた宮市。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは10月21日、J1第30節の7試合を各地で開催。日産スタジアムでは横浜F・マリノス対北海道コンサドーレ札幌が行なわれ、1ー0で前者が勝利した。

 試合開始直後から、互いに積極的に攻撃し合う展開のなかで、先制点をゲットしたのが横浜だった。19分、アンデルソン・ロペスのスルーパスに反応した宮市亮が、相手DFの背後に抜け出し、GKとの1対1に持ち込む。冷静に右足を振って、決定機をものにした。

 対する札幌は29分、菅大輝がミドルシュートを放ったが、惜しくもクロスバーに直撃した。前半は1-0、横浜のリードで終わった。

 迎えた後半、札幌は54分に小柏剛がドリブル突破からフィニッシュしたものの、枠を捉えられない。
【動画】快足を発揮!横浜FW宮市亮の先制ゴール
 両チームがなかなかゴールを割れないなかで、横浜が追加点を奪う。84分、ヤン・マテウスのクロスに反応した杉本健勇が、右足で技ありのゴールを決めた。

 さらに90+1分に、エウベルが縦への突破から左足で得点を決めると、その2分後に田中駿汰のゴールで1点を返されたが、90+6分に植中朝日が右足を振って4点目を叩き込んだ。

 横浜は2戦ぶりの勝利で、鹿島アントラーズに勝利した首位ヴィッセル神戸との勝点4差をキープした。一方の札幌は、2連敗で4戦未勝利になった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

日本代表のW杯予選メンバー23人を予想!10月シリーズから7人が選外。最激戦区の2列目は堂安、南野、前田で迷ったが...

「イ・ガンインと同じでもっと努力が必要だった」元日本代表監督アギーレ、“冷遇した”久保建英に言及。現在の活躍には「タケはセンセーショナル」

【PHOTO】日産スタジアムに駆けつけ、最後まで声援を送り続けた横浜F・マリノスサポーターを特集!
【関連記事】
「爆速ドリブルからのゴール」マリノス宮市亮の鮮烈弾に脚光! ロペスのスルーパスに反応、1対1を制す「速すぎる…」
「日本ははるかにレベルが高い」横浜のA・ロペスが日中韓の3リーグを比較!「中国は技術もコンタクトもない。韓国は...」
日本代表のW杯予選メンバー23人を予想!10月シリーズから7人が選外。最激戦区の2列目は堂安、南野、前田で迷ったが...
「イ・ガンインと同じでもっと努力が必要だった」元日本代表監督アギーレ、“冷遇した”久保建英に言及。現在の活躍には「タケはセンセーショナル」
「なぜバルサに来ない!」「間違った決断だ」三笘薫の契約延長に敵サポーターからは悲鳴!「チェルシーに移籍するべきだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ