• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すべての国民が喜んでいる。ただ、一人を除いて」英代表でも絶好調のベリンガムの裏で...現地メディアが挙げる割りを食った選手は?「先発で出られないのは、おかしな話」

「すべての国民が喜んでいる。ただ、一人を除いて」英代表でも絶好調のベリンガムの裏で...現地メディアが挙げる割りを食った選手は?「先発で出られないのは、おかしな話」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月19日

「非常に奇妙なことが起こっている」

チームの2点目をアシストしたベリンガム。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド代表は現地時間10月17日、EURO2024予選のグループCでイタリアと対戦。3-1で快勝し、本選出場を決めた。

 今季、レアル・マドリーに加入して公式戦で10試合・10ゴールと存在感を発揮するジュード・ベリンガムは、イングランド代表でも輝きを放つ。イタリア戦では、1-1で迎えた57分、ワンタッチで相手のプレスをかわしてカウンターの起点になると、最後はマーカス・ラッシュフォードの勝ち越し弾をアシストした。
【動画】ベリンガム→ラッシュフォードでカウンター完結!イングランドの勝ち越し弾!
 イギリスメディア『Football 365』は「ベリンガムの輝きは、イングランドのすべての国民が喜んでいる」と、20歳の怪物の活躍を報道。そのうえで「ただ、一人を除いて…」と、トッテナムで好調を維持するジェームズ・マディソンが先発出場できない現状に、見解を示した。

「ベリンガムは信じられないほど優秀で、レアル・マドリーでトップ下としての才能をさらに開花させたことで、非常に奇妙なことが起こっている。彼のせいで、プレミアリーグで絶好調なマディソンが代表で先発で出られないのは、おかしな話だ」

 今季、レスターからトッテナムへ加入したマディソンは、ここまでトップ下でリーグ戦8試合に出場して2ゴール・5アシストを記録。主力として、クラブをリーグ首位に導く原動力となっている。

 そのマディソンが、代表チームでは二番手に甘んじている現状を「奇妙なこと」と伝えつつ、「しかし、それは完全に公平なものだ」として、ベリンガムの凄さを改めて強調した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のチュニジア戦出場17選手&監督の採点・寸評。2人に“7点”の高評価。MOMは2点に絡んだMF

「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

「マドリーこそが僕の居場所」ベリンガムが語ったクラブ愛。長期在籍を希望も「10から15年間、ずっと居たい」
【関連記事】
「マドリーこそが僕の居場所」ベリンガムが語ったクラブ愛。長期在籍を希望も「10から15年間、ずっと居たい」
「すんげーカウンター」英代表ラッシュフォード、EURO本戦に導く鮮烈弾に称賛の声!「季節到来」「ベリンガムもうっま」
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由
「日本より優れた結果を残した」日韓のチュニジア戦を韓国メディアが比較!「ソン・フンミンがいなかったにもかかわらず…」
「破滅的な敗北だ!」森保ジャパンに完敗を喫したチュニジア代表に母国メディアが辛辣批評!「日本はやりたい放題」「冗談にもならない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ