• トップ
  • ニュース一覧
  • 「永遠に愛しているよ」ディ・マリア、コパ・アメリカ終了後のアルゼンチン代表引退宣言が反響!「なんてことだ!」「決して忘れない」

「永遠に愛しているよ」ディ・マリア、コパ・アメリカ終了後のアルゼンチン代表引退宣言が反響!「なんてことだ!」「決して忘れない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月19日

「メッシとディ・マリアは神に祝福されたデュオだ」

代表引退を表明したディ・マリア。(C)Getty Images

画像を見る

 ベンフィカのアンヘル・ディ・マリアが2024年に開催されるコパ・アメリカ終了後に、アルゼンチン代表を引退すると発表した。

 お馴染みのファブリツィオ・ロマーノ記者が10月18日、自身のSNSで、ディ・マリアが「コパ・アメリカが終わったら、代表を引退する」と、アルゼンチンメディア『Todo Pasa』で発言したと投稿した。

【PHOTO】日本代表のチュニジア戦出場17選手&監督の採点・寸評。2人に“7点”の高評価。MOMは2点に絡んだMF
 続けて、アルゼンチン代表FWが、「僕はパリ・サンジェルマンで(リオネル・)メッシとハグをして、『あなたと一緒にクラブでプレーできたこと、そして毎日あなたに会えることに感謝している』と伝えた」と明かしている。

 この報に、SNS上では「なんてことだ!」「ありがとう」「お疲れ様」「史上最高の選手だ」「永遠に愛しているよ」「あなたを決して忘れない」「伝説だ」「アンヘルをいつだって尊敬してる」「メッシとディ・マリアは神に祝福されたデュオだ」といった声が上がっている。

 コパ・アメリカは来年6月、アメリカで開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のチュニジア戦出場17選手&監督の採点・寸評。2人に“7点”の高評価。MOMは2点に絡んだMF

「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

「10番に相応しい」ブラジルメディアが久保建英をチュニジア戦のMOMに!最低評価は…「常に何かが足りず」「好機を無駄にした」
【関連記事】
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由
「日本より優れた結果を残した」日韓のチュニジア戦を韓国メディアが比較!「ソン・フンミンがいなかったにもかかわらず…」
「ワタルは僕たちを助けてくれる」リバプールDFが遠藤航ら新戦力に賛辞!「素晴らしい活躍をしている」
「セルティックでのキャリアは、飛び立つ前から終わっていた」井手口陽介の現状に地元メディアが見解「レンタル先で成功して良かった」
「そもそも来ていない人もいる」有言実行の久保建英、日本代表の“序列”について見解「少しは上がったんじゃないですか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月19日号
    6月5日発売
    クラブワールドカップ2025
    出場32チーム選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ