名キッカー2人の夢の競演。中村俊輔選手と五郎丸歩選手のスペシャルムービーが公開中

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年02月17日

それぞれの「プレースキック論」について語り合う

 元サッカー日本代表・中村俊輔選手と、ラグビー日本代表・五郎丸歩選手が初の共演を果たしたスペシャルムービー、「SHUNSUKE VS GOROMARU」が2 月16 日(火)より公開されている。
 
 この動画では、中村選手と五郎丸選手がピッチ上で初めての出会いを果たし、お互いがフットボールのボール、ラグビーのボールを蹴り合いながらそれぞれの「プレースキック論」について語っている。
 
 都内某所のグラウンドで初めて顔を合わせた2 人は固い握手を交わし、まずは五郎丸選手がラグビーボールを蹴り出す。それを見た中村選手が、「人生初」と語るラグビーボールのキックに挑戦。五郎丸選手からアドバイスをもらいながら、徐々にラグビーボールに慣れ始め、最後には五郎丸選手から「すごい、さすが」とのコメントも飛び出した。

「サッカーはちょっとかじっていた」と五郎丸選手。中村選手からのアドバイスを聞きながらカーブなどを織り交ぜキックを続け、中村選手がGK を買って出るシーンも。

画像を見る

初共演後、ガッチリと握手をする2人。名キッカー同士で通じるものがあったようだ。

画像を見る

 2 人の会話のシーンでは、「サッカーは何本か蹴ったうちの1 本が入ればいいから」と語る中村選手に対し、「ラグビーは入って当たり前というプレッシャーがある」と語る五郎丸選手。 また2月から海外挑戦を控える五郎丸選手は、海外挑戦によって子どもたちに夢を与えることになるのでは? という中村選手からの問いかけに「プレッシャーは感じますね」と現在の胸中を語っている。
 
 ムービーの最後には、中村選手がラグビーボールで見事なキックを決めるという貴重なシーンも見ることができる。世界を代表する名キッカー2人の夢の共演となった。なお、アディダス オンラインショップでは、中村俊輔選手と五郎丸歩選手によるスパイク対談ムービーも限定公開されている。
 
●アディダスオンラインショップ http://shop.adidas.jp/men/
【関連記事】
ミラン番記者の現地発・本田圭佑「自らが渇望していたゴールをついに――。今や誰もがケイスケに夢中だ」
【横浜】中村俊輔が自らに課す『10G・10A』。ノルマへの“最適解”はいまだ見つからず?
【パリSG 2-1 チェルシー|採点&寸評】先勝のホームチームは軒並み高評価! 好守連発の守護神がMOMに
【J1・J2プレシーズン情報2016】千葉×江戸川大など|練習試合、PSMの日程・結果を総まとめ[2/18更新]
【横浜/新体制】〝優勝″の言葉が聞かれなかったのは「チーム編成はまだ完了していない」(長谷川社長)から

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ