• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕のスパーズへの気持ちは変わらない」バイエルンのケインが語った古巣愛。プレミア首位の現状に「興奮したり喜んだりしないわけがない」

「僕のスパーズへの気持ちは変わらない」バイエルンのケインが語った古巣愛。プレミア首位の現状に「興奮したり喜んだりしないわけがない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月11日

「バイエルンには敬意を払わなければいけない」

バイエルンで得点を量産するケイン。(C)Getty Images

画像を見る

 今季からバイエルンでプレーするハリー・ケインは、今でも古巣を気にかけているようだ。

 今夏、ケインはトッテナムから1億ユーロ(約155億円)でバイエルンへ移籍。ドイツでも持ち前の得点力を発揮し、ブンデスリーガ7試合に出場して8ゴール・4アシストと活躍している。
【動画】ケインら新加入選手が伝統衣装を着用!最も似合っているのは?
 下部組織から長らくトッテナムに在籍していた30歳は、イギリス紙『Mirror』で「バイエルンには敬意を払わなければいけない」と話しつつ、古巣への愛を語った。

「僕のスパーズへの気持ちは変わらないし、(バイエルンの)ファンもそれを知っていると思う。それでも、僕はここで全神経を集中させて、成功を掴み取らないといけないんだ」

 またプレミアリーグで首位に立っているトッテナムの現状については「ファンが今の状況に興奮したり喜んだりしないわけがない。この調子が続くことを願っているよ。僕はトッテナムのファンであり、トッテナムの活躍を見たいんだ」と素直な思いを明かしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

引退はまだまだ先!30歳ケインが長寿宣言「あと8年か9年は最高レベルでプレーしたい」「ロナウドやメッシを見ると…」

ケインよ、ドイツの男になれ!バイエルンOBの韓国代表監督が熱烈助言「ビールは問題ないはずだ!」「人々はどれほど騒ぐか」

「サッカーが詳しくてびっくりした」久保建英が“凄いと思う”日本代表戦士は?「どんどん僕に聞いてくるので困りますね」
【関連記事】
引退はまだまだ先!30歳ケインが長寿宣言「あと8年か9年は最高レベルでプレーしたい」「ロナウドやメッシを見ると…」
ケインよ、ドイツの男になれ!バイエルンOBの韓国代表監督が熱烈助言「ビールは問題ないはずだ!」「人々はどれほど騒ぐか」
「ケインなしで主役となった“スーパー・ソン”」絶好調のトッテナム新主将を英メディアが称賛!「スパーズの選手としては30年以上ぶりに…」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ