• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はワンダフル。セルティックにとって重要」旗手怜央にOBが熱い期待!現地メディアは「間違ったタイミング」を悔やむ

「彼はワンダフル。セルティックにとって重要」旗手怜央にOBが熱い期待!現地メディアは「間違ったタイミング」を悔やむ

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年10月11日

「まだ彼はベストじゃない」

復調傾向の旗手。日本代表での活躍にも期待が懸かる。(C)Getty Images

画像を見る

 リーグ前節で得点を挙げ、勝利に貢献したセルティックの旗手怜央は、調子が上向きと期待を寄せられている。OBのジョン・ハートソンもそのひとりだ。

 ブレンダン・ロジャース体制になり、開幕当初にスタメンから外され、さらに怪我による出遅れもあった旗手。昨季の年間最優秀選手候補にも挙げられた日本代表MFの低調は、議論を呼んでいた。

 だが、10月7日のキルマーノック戦では、巧みな技術を駆使したゴールでチームに先制点をもたらすなど活躍。本人もロジャース監督も、これを機にさらなる飛躍を望んでいるだろう。

 現地メディア『THE BOOT ROOM』によると、ハートソンは『The Go Radio Football Show』で「試合ごとに彼は強くなっていると思う。あの役割がどんどんやりやすくなっているようだ」と話した。

「今シーズンは監督が新しくなったことを忘れてはいけない。だが、彼はワンダフルな選手だ。調子を戻しており、セルティックにとって重要な選手だよ。彼はどんどんフィットし、どんどん良くなっている。そして私は、まだ彼はベストじゃないと思っているよ」
【動画】年間ベストの呼び声も!旗手が叩き込んだ圧巻のゴラッソ
 48歳の元ウェールズ代表FWは「ファンにとって、監督にとって、素晴らしい兆候だ。フィットしている時の彼は素晴らしいミッドフィルダーだ」と続けている。

「前に進めるし、本当にうまくパスができる。そしてゴールの脅威にもなれるんだ」

『THE BOOT ROOM』は「おそらくインターナショナルウィークは、ハタテにとって間違ったタイミングで訪れた」と、波に乗り出したタイミングでリーグ戦が中断したことを悔やみつつ、今後に期待した。

「パフォーマンスに勢いをもたらすために、できるだけセルティックでやりたいと必死だったはずだ。だが、今は日本代表に集中し、良いパフォーマンスを見せ、怪我なく戻ってくることを願っている」

 クラブとの契約も延長し、ピッチに専念できるようになった25歳のこれからに注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

「本当にひどかった」“年間ベスト級弾”の旗手怜央、セルティックOBが苦言を呈したプレーは?「彼を高く評価しているが...」

「お前、盛るなよ」「いや、言ってます」前田大然の“暴露”に鎌田大地が突っ込み!CLで対戦の2人が裏話を明かす

ゲームを完全に支配!1G1AでMOMの旗手怜央をセルティック指揮官が大絶賛!「今日は傑出していた」「レオの場合…」
【関連記事】
「本当にひどかった」“年間ベスト級弾”の旗手怜央、セルティックOBが苦言を呈したプレーは?「彼を高く評価しているが...」
「信じられない。恐ろしい技術」「啞然としたよ」旗手怜央のゴラッソに同僚DFも驚愕!現地メディアも「先発外しは間違い」
「正直、行くチームを間違えたな」旗手怜央がプロ入り後の“意外な挫折”を告白「レベルを知らずに...」
「お前、盛るなよ」「いや、言ってます」前田大然の“暴露”に鎌田大地が突っ込み!CLで対戦の2人が裏話を明かす
「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ