• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お前、盛るなよ」「いや、言ってます」前田大然の“暴露”に鎌田大地が突っ込み!CLで対戦の2人が裏話を明かす

「お前、盛るなよ」「いや、言ってます」前田大然の“暴露”に鎌田大地が突っ込み!CLで対戦の2人が裏話を明かす

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月07日

「どうやって点とるか教えてほしいってこと?」

CLで対戦した(左から)鎌田と前田。(C)Getty Images

画像を見る

 10月4日に行われたセルティック対ラツィオのグループステージ第2節は、チャンピオンズリーグ(CL)の歴史に新たな1ページを刻んだ。大会史上最多となる4人の日本人選手が先発出場したからだ。

 記念すべき一戦を前に、セルティックの前田大然とラツィオの鎌田大地はリモート対談していたようだ。ラツィオ公式のX(旧ツイッター)が10月6日、『UCL Magazine Show』での一幕を紹介した。

 昨季、フランクフルトで大会デビューを果たした鎌田は、「自分自身もチームとしても、初めてのチャンピオンズリーグだったので、どこまでできるかなって思ってたので、グループリーグ突破を目標にしていて、それが達成できたので、とりあえずよかったかなと思います」と振り返っている。

 前田が「めっちゃ点とってたんで、すごいなぁって思ってたり…」と先輩を称賛すると、鎌田は「どうやって点とるか教えてほしいってこと?」と笑顔。すると、韋駄天ストライカーは「それは別にいいですけど」と返した。

「すごいなって思ってましたね。代表でもよく『オレ、CLで何点とってるか知ってるか』みたいな、そればっかり言われて…」

【動画】リモートで対談する鎌田と前田
 この“暴露”に、鎌田は「そんなん言ってないやろ、お前」と笑顔で突っ込み。前田から「いや言ってます」と返されると、「お前、盛るなよ」と笑った。

 試合は古橋亨梧の待望の大会初ゴールでセルティックが先制。だが、終了間際のアディショナル弾でラツィオが2-1と勝利した。優勢に進めていたセルティックにとっては痛い黒星。一方のラツィオは2試合続けてのアディショナルのゴールで弾みをつけている。

 両チームの次回の対戦は11月28日の第5節。そのときまでにグループEがどのような状況になっているかは分からないが、再び注目を集める楽しみな一戦であることは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【森保ジャパンの最新序列】三笘、久保、伊東が並ぶ“魅惑の2列目”がついに実現か。復帰した南野の起用法は...

「この負け方は悲惨」古橋がCL初ゴールも痛恨の逆転負け…セルティック指揮官が嘆く。一方で「優れた相手に競争力を証明した」とも

「なんという礼儀正しさ」「称賛すべきだ」中国指揮官へ一斉に深々とお辞儀...日本女子代表の振る舞いに相手国から賛辞!「我々も見習う価値がある」【アジア大会】
 
【関連記事】
「日本からなんというサプライズ!サッリは大喜び」鎌田大地の代表選外にラツィオ専門サイトがなぜ歓喜?
「2分半で彼を気に入る」「活躍できる」前田大然のトッテナム移籍、英国人記者が“理想的”と太鼓判!「古橋じゃない。なぜなら...」
【森保ジャパンの最新序列】三笘、久保、伊東が並ぶ“魅惑の2列目”がついに実現か。復帰した南野の起用法は...
「結構怒った」「すごいバカだと思うんですけど...」南野拓実、“意味不明”と世間を騒がせたキックオフドリブルの真相をついに告白。まさかの事実に内田篤人は大爆笑「被害者だったんだね」
「コンディション不良とは?」「笑顔が見れて嬉しい」日本代表選外の鎌田大地、CLフル出場で逆転勝利に貢献でファン一安心

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ