練習初日のハイライトとなった見応え十分のシュート対決。勝者は?【日本代表】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストTV編集部

2023年10月10日

初日参加のメンバーは10人

1対1形式でのシュート対決。田中の左足は強烈だった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2023年10月9日、13日にカナダ代表と、17日にチュニジア代表と親善試合を戦う日本代表が千葉県内で全体トレーニングをスタート。  

【動画】見応え十分のシュート対決

 初日参加のメンバーは前川黛也(神戸)、大迫敬介(広島)、毎熊晟矢(C大阪)、伊藤敦樹(浦和)と現役Jリーガー4人に、田中碧(デュッセルドルフ)、板倉滉(ボルシアMG)、谷口彰悟(アル・ラーヤン)、中山雄太(ハダースフィールド)、伊藤洋輝(シュツットガルト)、浅野拓磨(ボーフム)の海外組6人を加えた10人だった。

 ピッチで練習したのは、前川、大迫、毎熊、伊藤敦、田中の5人で、残り5人は室内で調整していた。初日のハイライトは、毎熊、伊藤敦、田中の3人で行なわれた1対1形式のシュート対決だろう。当然ながらゴールに多く入れた選手が勝ちで、3ゴールを決めた伊藤敦が勝者だった。
 
 その様子を収めた公式YouTubeチャンネル『サッカーダイジェストTV』の練習動画には、ファン・サポーターから以下のような声が届いている。

「毎熊はもっと見てみたいと思ったな。久保との相性も良さそうだったし」
「(コーチの)前田さんボールタッチまだまだ上手いね」
「アツキは、ポイチとスコルジャのお気に入りだな。大分、他の選手と面識が出来てきて、馴染んでいるな」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

「メンバーを見てください」森保監督が会見で最も目を輝かせた瞬間。日本代表の国内組は4人でも――

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「リオを落とした間抜けな監督がサポートしていますので」佐々木女子委員長が語る“パリ五輪の存在”「2枠のプレッシャーをいかに緩和しながら」
アジア大会で優勝したのに...。なぜパリ五輪予選に抜擢されたのは千葉玲海菜のみだったのか。見逃せない“縛り”の存在【なでしこジャパン】
“チームの生命線”ボランチとの関係は? その質問に対するCB谷口彰悟の回答が優等生すぎた【日本代表】
左SBの本命候補。約1年ぶりに代表復帰した中山雄太に、あえて注文をつけるなら...
なでしこジャパン、パリ五輪アジア2次予選に挑むメンバー22人が発表! 長谷川唯や宮澤ひなた、千葉玲海菜らが選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ