• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2回も叩いてきた」なぜ今季5点目の久保建英は対峙したビルバオDFに激怒したのか。挑発に乗った行動を謝罪「間違いだった」

「2回も叩いてきた」なぜ今季5点目の久保建英は対峙したビルバオDFに激怒したのか。挑発に乗った行動を謝罪「間違いだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月01日

「ラウールは我慢しなければならないと言った」

試合終了間際に一触即発となった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英は、現地9月30日に開催されたラ・リーガ第8節のアスレティック・ビルバオ戦にフル出場。48分に見事なダイレクトシュートで追加点を奪うなど、マン・オブ・ザ・マッチに輝く活躍を披露し、3-0の快勝に貢献した。

 この試合の後半アディショナルタイム、久保が対峙していた相手左SBユーリ・ベルチチェに激昂し、ラウール・ガルシアになだめられる場面があった。

 試合後のインタビューでこのシーンについて問われた久保は、こう答えている。スペインメディア『El Desmarqu』のギプスコア版が伝えた。

【動画】久保がダービーで決めた鮮烈弾
「僕は落ち着いて自陣に向かっていた。彼は僕を2回も叩いてきた。ユーリはとても熱くなっていた。関わりたくなかったけど、彼はニ度もやってきたからね。まだ赤くなっているよ」

 日本代表MFは「彼に文句を言いに行っただけだ。ラウールは我慢しなければならないと言った。そこに行こうとしたのは間違いだったと思う」と、挑発に乗った点を謝罪している。

 やはりダービー特有の雰囲気がそうしたのか。珍しくヒートアップしたシーンだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「クボは天才だ」鮮烈ダービー弾の久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「ユーリを動揺させ、素晴らしいゴール」

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」
【関連記事】
「クボは天才だ」鮮烈ダービー弾の久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「ユーリを動揺させ、素晴らしいゴール」
「SNSが驚愕」「セクシーな動きに誰もが注目」今季5点目の久保建英、負傷のフリ→尻振りパフォがバズる!誰との約束だった?「彼を嫌いになんてなれない」
「ビルバオはクボの前に敗れた」宿敵撃沈弾の久保建英、現地メディアが“8点”の最高評価で激賞!「違いを作り出す鍵となった」
「行っちゃうでしょ」内田篤人が噂される久保建英のマドリー復帰に持論!「野球は大谷選手がすごい。レアルなら...」
「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ