• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ダイゼンはマシン。90分間飛び回る」前田大然の驚異的運動量にセルティックの同僚DFが仰天!「対戦相手は悪夢。2人いるみたい」

「ダイゼンはマシン。90分間飛び回る」前田大然の驚異的運動量にセルティックの同僚DFが仰天!「対戦相手は悪夢。2人いるみたい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月25日

「信じられないようなエンジンを持つ」

試合を決めるゴラッソだけでなく献身的なプレーでも貢献した前田。(C)Getty Images

画像を見る

 献身性はこれまでもすでに評価されてきた。だが、賛辞が尽きることはない。

 セルティックの前田大然は9月23日、スコットランドリーグ第6節のリビングストン戦でフル出場し、今季初ゴールとなるダメ押し弾を挙げるなど活躍した。

 巧みなターンからの華麗な一発で今季初得点をマークしただけではない。前半途中に守護神ジョー・ハートが退場となり、数的不利に立たされたチームにおいて、前田の豊富な運動量は大きな助けとなった。試合後、ブレンダン・ロジャース監督も称賛している。

 指揮官だけではない。チームメイトも前田の奮闘ぶりに感嘆した。

『football.scotland』によると、アリスター・ジョンストンは「カラム・マグレガーやマット・オライリー、マエダがピッチを飛び回っているのを見ると、クレイジーだよ。『7日間で90分戦うのが3回目だって分かっているのか?』みたいなね」と、同僚に賛辞を寄せている。

【動画】前田大然の左足ゴラッソ&旗手怜央の今季初ゴール!
「でも、彼らはとにかくサッカーをするのが大好きなんだ。どんな状況でも彼らの喜びが分かるだろう。ダイゼンはマシンだよ。それが最もシンプルな見方だ。レンジャーズ戦を見返しても、彼はとにかく90分間ピッチを飛び回っていた。そしてこの試合でも同じだ。信じられないようなエンジンを持つんだよ。対戦相手や練習相手にとっては悪夢さ」

 さらに、カナダ代表DFは「彼と対峙しなければいけない僕らサイドバックの選手に聞いてごらん。ダイゼンは毎日コンスタントなんだ。本当に2人いるみたいだよ。ボールを持っていてかわしたと思ったら、またそれ以上でプレスをかけてくるんだ」と続けた。

「ダイゼンはチームにいてくれてうれしい選手だ。すごい武器なんだよ。とにかく本当に多くの面で助けてくれる。攻撃は、あの90分のゴールを見ただろう。守備でもそうだ。彼は本当に特別さ」

 ロジャースからも強く信頼されている様子の前田が、今季どこまで飛躍できるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「プレミアでやれる」旗手怜央のトッテナム移籍を宿敵OBが予測!現地記者は今夏の残留に疑念?「ポステコグルーとセルティックの間に暗黙のルールがあるんじゃないか」

「絶えないエンジンとプレスが注目を引いた」前田大然、恩師率いるトッテナムから関心と英報道!移籍金は約45億円か「実現は難しくない」

「J1年間MVPが苦しんでいる」セルティック岩田智輝の出番激減に地元メディアも驚き「ロジャース監督は気に入らないのか...」
【関連記事】
「マエダがいれば10人ではない!」守護神退場のセルティック、指揮官は前田大然のゴラッソではなく“並外れた運動量”に驚嘆!「彼は2人分の仕事量、信じられない...」
「絶えないエンジンとプレスが注目を引いた」前田大然、恩師率いるトッテナムから関心と英報道!移籍金は約45億円か「実現は難しくない」
「プレミアでやれる」旗手怜央のトッテナム移籍を宿敵OBが予測!現地記者は今夏の残留に疑念?「ポステコグルーとセルティックの間に暗黙のルールがあるんじゃないか」
「マンCに行けば素晴らしい選手になる」古橋亨梧のプレミア移籍にセルティックOBが見解「彼はまだ準備ができていない」
「私になってから最悪の試合」“スーパーサブ”三笘薫の圧巻2発などで逆転勝利も...ブライトン指揮官はまさかの苦言!「選手を入れ替えすぎたかもしれない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ