• トップ
  • ニュース一覧
  • 「非難するつもりはない」チェルシーのポチェティーノ監督が退場のギュストを擁護。VARの判定に見解も「信頼して受け入れる必要がある」

「非難するつもりはない」チェルシーのポチェティーノ監督が退場のギュストを擁護。VARの判定に見解も「信頼して受け入れる必要がある」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月25日

「経験とミスを経て学ぶ必要がある」

ポチェティーノ監督率いるチェルシーはビラに敗れ、リーグ戦3戦未勝利となった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月24日に開催されたプレミアリーグ第6節で、チェルシーはアストン・ビラとホームで対戦し、0-1で敗れた。

 ホームチームは58分に数的不利となる。マロ・ギュストが足の裏を見せてタックルし、VARによってレッドカードの判定に。その後、73分に失点し、試合に敗れた。
【動画】ワトキンスの豪快な一撃に沈んだチェルシー
 指揮官は敗戦を受けて「私たちは個人としてだけでなく、チームとしても成長する必要がある」と振り返った。20代前半の選手が多いチームにおいて「若い選手たちは、経験とミスを経て学ぶ必要がある」と語っている。

 また退場したギュストについては「私は彼に対して、何かを非難するつもりはない」と擁護し、自身の見解を述べた。

「私はその瞬間を見ていなかったので、それが退場ではなかったとは言い切れない。我々は主審とVARを信頼して受け入れる必要がある。サッカーでは時々こうした状況が起こるものだが、この試合ではマイナスに影響してしまった」

 リーグ戦3試合未勝利と苦しむチェルシーは、27日にカラバオカップ3回戦で三笘薫を擁するブライトンと対戦する。復調へのきっかけを掴むような戦いを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「勝点2を失った気分だ」2度のリードを守り切れなかったアーセナル、アルテタ監督は落胆「本当にお粗末な2失点だった」

「ワタルを獲得できて本当にうれしい」クロップ監督、ウェストハム戦の“締め”を任せた遠藤航を信頼「あらゆる仕事をしてくれる」

「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せないが...」
 
【関連記事】
賭博違反で8か月出場停止のブレントフォードFWトニー、今冬でのステップアップを希望。チェルシーが約112億円のオファーを準備と英紙報道
「完全にボールと友達じゃん」ブライトン加入後初の1試合2ゴール、三笘薫の鮮やかな2発に脚光!「ヘディング打点高っ」
「私になってから最悪の試合」“スーパーサブ”三笘薫の圧巻2発などで逆転勝利も...ブライトン指揮官はまさかの苦言!「選手を入れ替えすぎたかもしれない」
「すごい超えてずるいわ」開始2分弾に絶妙スルーパスも! 久保建英、貫禄の90分に反響「完璧じゃないか」「スルスル抜けていく」
「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せないが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ