• トップ
  • ニュース一覧
  • 賭博違反で8か月出場停止のブレントフォードFWトニー、今冬でのステップアップを希望。チェルシーが約112億円のオファーを準備と英紙報道

賭博違反で8か月出場停止のブレントフォードFWトニー、今冬でのステップアップを希望。チェルシーが約112億円のオファーを準備と英紙報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月24日

5月に出場停止を科された

昨季はプレミアで20ゴールを挙げたトニー。(C)Getty Images

画像を見る

 ブレントフォードのアイバン・トニー獲得へチェルシーが動き出しているようだ。英紙『Mirror』が伝えている。

 長らくイングランドの下部リーグで経験を積んだトニーは、2020年に加入したブレントフォードでエースとして活躍。2020-21シーズンにチャンピオンシップ(2部)で得点王に輝き、クラブをプレミアリーグ昇格に導くと、2023年3月にはイングランド代表デビューを飾る。昨シーズンは、リーグ戦33試合で20ゴールを記録した。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 しかし今年5月、トニーは過去の賭博規則違反のためにイングランドサッカー協会から2024年1月までの8か月間、出場停止処分が科された。9月からはチームの練習に復帰していると記事は伝えている。

 また同紙によれば、選手本人はブレントフォードを離れる方向でトーマス・フランク監督と話し合っているようだ。ステップアップを希望しており、クラブとしても売却額として設定している6000万ポンド(約112億8000万円)のオファーが来れば、放出するつもりだという。

 移籍を望む27歳に対して、チェルシーが獲得に向けて動いている模様だ。今夏、ジャクソン・マルティネスを迎え入れたクラブだが、他のストライカーと契約できなかったことを後悔しており、1月の補強に向けて準備を進めていると同紙は伝えている。

 他にもアーセナルやトッテナムといったクラブの名前が挙がっているようだが、8か月も実戦から離れる状況でトニーのステップアップは実現するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「欧州組を呼ぶ意味がよく分かった」NEC小川航基が森保ジャパンから得た“リアルな刺激”「自分も食い込んでいきたい」【現地発】

「怒っている」“首絞め”で一発レッド!ロドリの蛮行に指揮官ペップが憤慨!「気をつけろと言ったのに、罠にはまった」

「長い間、必要としていた」リバプールが遠藤に続く日本人獲得に関心か。地元メディアが“理想的”と報じた選手は?「賢い選択肢となる」
【関連記事】
「三笘薫らへの侮辱となる」162億円で加入も“大失敗”のチェルシーFW、恩師率いるブライトンへのレンタル案に元英代表が見解!「レベルを下げる必要がある」
「怒っている」“首絞め”で一発レッド!ロドリの蛮行に指揮官ペップが憤慨!「気をつけろと言ったのに、罠にはまった」
「長い間、必要としていた」リバプールが遠藤に続く日本人獲得に関心か。地元メディアが“理想的”と報じた選手は?「賢い選択肢となる」
「三笘よりいい選択肢」「メッシレベルだ」リバプールサポがサラーの後継者に熱望する日本人選手は?「真剣に検討する必要がある」
「2度、蹴りを食らわされた」久保建英がマドリー元同僚にこぼした“不満”。ソシエダ番記者は多発するファウルに苦言「突破を止められないからといって、何をしてもいいわけではない」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ