• トップ
  • ニュース一覧
  • 「格別、崇高、素晴らしい」途中出場で衝撃2発の三笘薫を現地メディアが激賞!称賛の言葉をこれでもかと...

「格別、崇高、素晴らしい」途中出場で衝撃2発の三笘薫を現地メディアが激賞!称賛の言葉をこれでもかと...

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月25日

ブライトンを3-1での逆転勝利に導く!

勝利を大きく手繰り寄せるこの日2点目を奪い、満面の笑みを浮かべる三笘。(C)Getty images

画像を見る

 9月24日に開催されたプレミアリーグ第6節で、ブライトンはボーンマスとホームで対戦。3-1で逆転勝利を収め、6試合で堂々の勝点15を積み上げた。その立役者となったのが、三笘薫だ。

 日本代表のエースは、AEKアテネとのヨーロッパリーグ初戦(2-3)から中2日の過密日程のなか、今シーズン初めてベンチスタートに。1-1の後半頭からピッチに立つと、そこからわずか15秒で勝ち越し点を奪ってみせた。

 止まらない背番号22は、さらに77分にヘッドで追加点をゲット。加入後初めて、1試合で2ゴールをマークした。
【動画】まさに三笘劇場!途中出場からわずか15秒弾&ドンピシャヘッド弾をチェック!
 スーパーサブとしてこれ以上ない働きを見せた三笘を、現地メディアは激賞している。『Sussex World』は採点記事で単独トップの9点を付け、称賛の言葉をこれでもかと並べた。

「ゴールへのタッチが格別。ファティと上手く連係し、崇高なトゥーシュートを決めた。エストゥピニャンのクロスから見事なヘディングシュートも決めた。ベンチから素晴らしいインパクトを残した」

 3日前のAEKアテネ戦ではチーム、個人ともに悔しい結果となったが、有無を言わさぬ圧倒的なパフォーマンスを披露した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「クボのゴラッソだ――!」久保建英の鮮烈弾をスペイン大手紙が絶賛!「GKが止めるのは不可能。素晴らしいゴールだ」

「三笘よりいい選択肢」「メッシレベルだ」リバプールサポがサラーの後継者に熱望する日本人選手は?「真剣に検討する必要がある」 

「欧州組を呼ぶ意味がよく分かった」NEC小川航基が森保ジャパンから得た“リアルな刺激”「自分も食い込んでいきたい」【現地発】
【関連記事】
「私になってから最悪の試合」“スーパーサブ”三笘薫の圧巻2発などで逆転勝利も...ブライトン指揮官はまさかの苦言!「選手を入れ替えすぎたかもしれない」
「ミトマの登場が試合展開を一変させた」鮮烈2発!15秒で流れを変えた三笘薫に地元メディアが驚嘆!「ボーンマスに大混乱を引き起こした」
「三笘薫らへの侮辱となる」162億円で加入も“大失敗”のチェルシーFW、恩師率いるブライトンへのレンタル案に元英代表が見解!「レベルを下げる必要がある」
「カワサキになれと...」三笘薫が就任1年を迎えたデ・ゼルビ監督を語る!「戦術的にも技術的にも、細かいところまで教えてくれる」
「プレミア、特にリバプールは合わない」遠藤航の成功は困難と札幌OBジェイが見解!「カマダが何ができたかを見たかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ