• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんという恥だ」レッドとなったシティMFロドリの首絞め。“被害者”のオーバーリアクションを英識者が痛烈批判!「あまりにも度を超えている」

「なんという恥だ」レッドとなったシティMFロドリの首絞め。“被害者”のオーバーリアクションを英識者が痛烈批判!「あまりにも度を超えている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月24日

「反応は信じられないほど素晴らしかった」と皮肉

ロドリ(16番)の首絞めで倒れたギブス=ホワイト(右下)が批判を浴びた。(C)Getty Images

画像を見る

 退場劇が物議を醸している。

 9月23日に開催されたプレミアリーグの第6節で首位のマンチェスター・シティはノッティンガム・フォレストと対戦。2-0で快勝し、開幕6連勝を飾っている。

 反響を呼んでいるのが、後半開始早々のシーンだ。シティのMFロドリが、激しく競り合った後にヒートアップし、相手MFモーガン・ギブス=ホワイトの首を両手で絞め、退場処分となったのだ。首に手を掛けたのは一瞬だったが、ギブス=ホワイトはやや大袈裟に倒れ、痛がる素振りを見せていた。

【画像】「触れた瞬間に真っ直ぐに倒れ込んだ」と英識者が批判!レッドとなったロドリの首絞め→相手MFの反応
 このノッティンガム・F10番の行為を糾弾したのが、英公共放送『BBC』のコメンテーターであるイバン・デニス氏だ。同クラブの専門サイト『NOTTINGHAM FOREST NEWS』は、「デニスは芝居がかった反応について、放送中にギブス=ホワイトを激しく非難した」とし、そのコメントを伝えている。

「ギブス=ホワイトの反応はあまりにも度を超えている。本当に、なんという恥だ。彼(ロドリ)は首に触れようとしたが、その瞬間にギブス=ホワイトは真っ直ぐに倒れ込んだ」

 デニス氏は「反応は信じられないほど素晴らしかった」と皮肉って、「その必要はなかった」と非難している。

 このレッドカードへの議論はまだ続くかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「怒っている」“首絞め”で一発レッド!ロドリの蛮行に指揮官ペップが憤慨!「気をつけろと言ったのに、罠にはまった」

「2度、蹴りを食らわされた」久保建英がマドリー元同僚にこぼした“不満”。ソシエダ番記者は多発するファウルに苦言「突破を止められないからといって、何をしてもいいわけではない」

「長い間、必要としていた」リバプールが遠藤に続く日本人獲得に関心か。地元メディアが“理想的”と報じた選手は?「賢い選択肢となる」
【関連記事】
「怒っている」“首絞め”で一発レッド!ロドリの蛮行に指揮官ペップが憤慨!「気をつけろと言ったのに、罠にはまった」
「長い間、必要としていた」リバプールが遠藤に続く日本人獲得に関心か。地元メディアが“理想的”と報じた選手は?「賢い選択肢となる」
「三笘よりいい選択肢」「メッシレベルだ」リバプールサポがサラーの後継者に熱望する日本人選手は?「真剣に検討する必要がある」
「2度、蹴りを食らわされた」久保建英がマドリー元同僚にこぼした“不満”。ソシエダ番記者は多発するファウルに苦言「突破を止められないからといって、何をしてもいいわけではない」【現地発】
「三笘薫らへの侮辱となる」162億円で加入も“大失敗”のチェルシーFW、恩師率いるブライトンへのレンタル案に元英代表が見解!「レベルを下げる必要がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ