• トップ
  • ニュース一覧
  • 法政大の細谷航平がサンフレッチェ広島に加入内定。U-22日本代表候補の実力者は“古巣”で眩い輝きを放てるか

法政大の細谷航平がサンフレッチェ広島に加入内定。U-22日本代表候補の実力者は“古巣”で眩い輝きを放てるか

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年09月19日

広島ユース出身のボランチ

広島は細谷航平の加入内定を発表した。(C)サッカーダイジェストWeb

画像を見る

 2023年9月19日、サンフレッチェ広島が2024年シーズンの新戦力として細谷航平(法政大)の加入内定が決まったことを発表した。

 広島ユース出身のボランチで、今年はU-22日本代表候補に選ばれたこともある実力者だ。攻撃力が持ち味で、左足から繰り出すパスでゲームを組み立てる。

 広島のクラブリリースに掲載された本人のコメントは以下のとおり。
 
「2024シーズンよりサンフレッチェ広島に加入することになりました、法政大学の細谷航平です。

幼い頃からの夢であったプロサッカー選手という夢を、高校時代にお世話になった憧れのこのクラブで叶えることができることを大変嬉しく思います。

広島で活躍するアカデミー卒業の先輩たちのように、このクラブに貢献して恩返しできるように頑張ります。

これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れずに日々取り組んでいきます。 サンフレッチェ広島に関わる全ての皆様、よろしくお願いします!」

 プロとして古巣復帰。「憧れのクラブ」で眩い輝きを放てるか。ユース時代よりも洗練された技術をピッチで見せつけたい。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

「『彼はU-15日本代表ですよ』と伝えて初めて担任が知る」「感情の起伏がなく、決して偉ぶらず、常に淡々」冨安健洋は人としても“世界のトム”

浦和、2024年度天皇杯の参加資格が剥奪。JFAが発表、始末書の提出も。名古屋戦で規定に違反する行為を防止できず
 

「信じられない行為を犯した」ACLデビューのネイマール、警告を受けたプレーに非難の声「欲望が彼を滅ぼした」

【関連記事】
「『彼はU-15日本代表ですよ』と伝えて初めて担任が知る」「感情の起伏がなく、決して偉ぶらず、常に淡々」冨安健洋は人としても“世界のトム”
「三笘よりいい選択肢」「メッシレベルだ」リバプールサポがサラーの後継者に熱望する日本人選手は?「真剣に検討する必要がある」
「エグすぎる。ほぼメッシやん」「精度レベチ」久保建英の10秒キープ→ピンポイントクロスに驚嘆に声!「全員がボールウォッチャーになって手玉に取ってる」
「信じられない行為を犯した」ACLデビューのネイマール、警告を受けたプレーに非難の声「欲望が彼を滅ぼした」
「どれだけ強いか。別格」ペップが絶賛したプレミアライバルは? 5戦3敗のマンUに関して問われると苦笑い「まあ、彼らは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ