• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もうミラノダービーは存在しない」宿敵に5発圧勝でインテルのサポーターは意気揚々!「ミランファンは3か月は家から出られないな」

「もうミラノダービーは存在しない」宿敵に5発圧勝でインテルのサポーターは意気揚々!「ミランファンは3か月は家から出られないな」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月17日

「ミランのサポーターなら3か月は家から出られないな」

宿敵ミランとのダービーに大勝したインテル。(C)Getty Images

画像を見る

 ともに開幕3連勝で迎えた大一番での快勝だけに、インテルのサポーターは有頂天だろう。

 9月16日に行われたセリエA第4節、インテル対ミランのミラノダービーは、5-1でホームのインテルが勝利した。

 開始5分にヘンリク・ムヒタリャンが先制点を挙げると、さらにマルクス・テュラムの豪快な一発で追加点。後半もムヒタリャンのこの日2点目、ハカン・チャルハノールのPKとリードを広げ、最後は新戦力ダビデ・フラッテージのダメ押し弾で大勝している。

 インテルはこれで昨季のスーペルコッパ(スーパーカップ)決勝、リーグ戦後半戦、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝の2試合に続き、ミラノダービーで5連勝。『Opta』によれば、これは史上初のことだ。インテルは2023年のミラノダービーをすべて制したかたちとなる。

 当然、サポーターは沸きに沸いている。『Gazzetta dello Sport』紙によると、SNSにはインテル・サポーターからの余裕しゃくしゃくのコメントが寄せられた。

「最初の5分はミランのボックスに入れなかったね」との投稿は、昨季CLでの対戦でミランのステーファノ・ピオーリ監督が「最初の7分でインテルはエリア内に入れなかった」と発言したことへの揶揄だ。

【動画】インテルが圧巻の5発!ミラノダービーのハイライト
 そのほかにも、以下のようなコメントが投稿されている。

「もうミラノダービーは存在しない。あるのはインテルだけだ」
「スタジアムに降りかかったのは雨じゃない。ミラン側の涙だ」
「ダービーで5失点。またも目の前でチャルハノールのセレブレーション。ミランのサポーターなら3か月は家から出られないな」
「少なくとも1試合は拮抗させようと、ミランは後半戦のダービーでプリマベーラ(ユース)を起用するように頼んだんじゃないかな」
「これほどの快勝はシモーネ・インザーギ監督からのプレゼントであり、とてもふさわしかった。表紙はシモーネだ。今がこれまでで最もインザーギのインテルだよ」

 インテルのファンは笑いが止まらず、ミランのサポーターは歯ぎしりしていることだろう。2024年のミラノダービーは、このままインテル優勢で続くのか。ミランが流れを変えるのか。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「またも屈辱的な敗北」宿敵インテルに歴史的惨敗のミランを現地メディアが酷評!今年のダービーは5戦5敗「1得点12失点。どうにもうまくいかない」

「チームの中で最高の選手」ユーベ戦で初アシストの鎌田大地を現地メディアは高評価!「彼の動きは常に危険だ」

「もう大変だった」鎌田大地が移籍市場での“苦悩”を吐露「2チームに絞ってて、両方難しくなった時は...」
【関連記事】
「またも屈辱的な敗北」宿敵インテルに歴史的惨敗のミランを現地メディアが酷評!今年のダービーは5戦5敗「1得点12失点。どうにもうまくいかない」
「チームの中で最高の選手」ユーベ戦で初アシストの鎌田大地を現地メディアが称賛!「彼の動きは常に危険だ」
「もう大変だった」鎌田大地が移籍市場での“苦悩”を吐露「2チームに絞ってて、両方難しくなった時は...」【現地発】
「日本には優れたシステムと戦術がある」トルコの10番チャルハノールが森保Jを激賞!“特に危険だった選手”に挙げたのは?「ごめん、名前は覚えてなくて...」
「素晴らしい選手だった」インテルのイタリア代表DFが称賛した日本人は?「よく知っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ