• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームの中で最高の選手」ユーベ戦で初アシストの鎌田大地を現地メディアが称賛!「彼の動きは常に危険だ」

「チームの中で最高の選手」ユーベ戦で初アシストの鎌田大地を現地メディアが称賛!「彼の動きは常に危険だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月17日

「最初の20分間はほとんど認識できなかった」とも

ユベントス戦で攻守に奮闘した鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 9月16日に開催されたセリエAの第4節で、鎌田大地が所属するラツィオはユベントスとアウェーで対戦。1ー3で敗れた。

 開幕4戦で1勝3敗となったチームのなかで、4-3-3の右インサイドハーフに入った鎌田は、攻守に奮闘。25分に際どい左足のシュートを放てば、52分にはフェリペ・アンデルソンの決定機をお膳立てする。

 0-2で迎えた64分には、果敢なボール奪取を見せ、こぼれ球を収めたルイス・アルベルトのミドル弾をアシストしてみせた。

【動画】「左足でこのシュートはやばい」など反響! 鎌田大地の移籍後初ゴール
 現地メディアの評価も概ね良好だ。イタリアメディア『Calciomercato.com』はチーム単独3位の6.5点を付与し、「彼は試合の核心に迫ろうとしており、ルイス・アルベルトとともにチームの中で最高の選手だった」と称えた。

 ラツィオ専門メディア『Lazio Press』はチーム2位タイの6点で、次のように寸評を添えている。

「白のシャツがあちこちに張り付いていたため、最初の20分間はほとんど認識できなかった。彼は調子を上げ、素晴らしい深い侵入と狭いスペースからのシュートで試合に参加した。エリア内での彼の動きは常に危険で、一時1-2としたシーンでボールを奪った」

 王者ナポリから初ゴールを挙げた前節に続いて、強豪を相手に結果を残した鎌田。次戦、チャンピオンズリーグのアトレティコ・マドリー戦での活躍にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】見事なプレスでゴラッソを演出!鎌田のセリエA初アシストをチェック

「もう大変だった」鎌田大地が移籍市場での“苦悩”を吐露「2チームに絞ってて、両方難しくなった時は...」

「カマダはよくやっている。僕は好きだ」鎌田大地をラツィオ10番が擁護!「インテリジェントな選手だ。でも...」
【関連記事】
「もう大変だった」鎌田大地が移籍市場での“苦悩”を吐露「2チームに絞ってて、両方難しくなった時は...」【現地発】
「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」
鎌田大地が「変わってるな」と思った日本代表のチームメイトは? 久保建英と共に思い出し笑い「気づいてないの私に、みたいな(笑)」
「プレッシャーがある」初得点の鎌田大地が明かした本音。ラツィオサポからは「君は怪物」「ドウモアリガトウ、ダイチサン」
「カマダはよくやっている。僕は好きだ」低評価の鎌田大地をラツィオ10番が擁護!「インテリジェントな選手だ。でも...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ