• トップ
  • ニュース一覧
  • 「またも屈辱的な敗北」宿敵インテルに歴史的惨敗のミランを現地メディアが酷評!今年のダービーは5戦5敗「1得点12失点。どうにもうまくいかない」

「またも屈辱的な敗北」宿敵インテルに歴史的惨敗のミランを現地メディアが酷評!今年のダービーは5戦5敗「1得点12失点。どうにもうまくいかない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月17日

「ピッチではまったく異なるものを語っていた」

ムヒタリアン(左)に2ゴールを許すなど、5失点を喫したミラン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月16日に開催されたセリエAの第4節で、ミランは宿敵インテルとのミラノ・ダービーに挑み、1-5の歴史的惨敗を喫した。

 5分にヘンリク・ムヒタリアンのゴールで先制を許したミランは38分にもマルキュス・テュラムのシュートで被弾。57分にラファエウ・レオンの一撃で1点差に迫ったものの、69分、79分、90+2分と失点を重ねた。

 これで2023年に入ってから、イタリアスーパーカップ(0-3)、セリエA(0-1)、チャンピオンズリーグ(0-2、0-1)、そして今回の敗戦と、インテル戦5連敗となったミランを現地メディアも酷評している。

【動画】インテルが圧巻の5発!ミラノダービーのハイライト
 ミランの専門メディア『Milan News.it』は「ステーファノ・ピオーリ率いるミランは、2023年最後のダービーでまたも屈辱的な敗北を喫した。今年の戦績は、ダービー5試合で1得点12失点だ」とこき下ろしている。

「紙の上では、両チームの絶対値はそれほど離れていないように見えるが、ピッチではまったく異なるものを語っていた。2023年にダービーで5度目の敗北を喫した。どうにもうまくいかない」

 開幕3連勝同士の対決だったが、赤黒と青黒の明暗が分かれた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「チームの中で最高の選手」ユーベ戦で初アシストの鎌田大地を現地メディアは高評価!「彼の動きは常に危険だ」

「もう大変だった」鎌田大地が移籍市場での“苦悩”を吐露「2チームに絞ってて、両方難しくなった時は...」

「カマダはよくやっている。僕は好きだ」鎌田大地をラツィオ10番が擁護!「インテリジェントな選手だ。でも...」
【関連記事】
「チームの中で最高の選手」ユーベ戦で初アシストの鎌田大地を現地メディアが称賛!「彼の動きは常に危険だ」
「もう大変だった」鎌田大地が移籍市場での“苦悩”を吐露「2チームに絞ってて、両方難しくなった時は...」【現地発】
「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」
「予測不可能で非常にテクニカル」CLでインテルと対戦するソシエダの久保建英、伊メディアが“スター選手”として警戒!
「素晴らしい選手だった」インテルのイタリア代表DFが称賛した日本人は?「よく知っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ