• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やっぱバケモン」NEC佐野航大、鮮烈ショットでネット揺らすも...インパクト抜群のデビューに「シュート完璧」「オランダでも活躍できそう!」の声

「やっぱバケモン」NEC佐野航大、鮮烈ショットでネット揺らすも...インパクト抜群のデビューに「シュート完璧」「オランダでも活躍できそう!」の声

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月17日

「これからの活躍に期待」

新天地デビュー戦で存在感を示した佐野。(C)Getty Images

画像を見る

 確かなインパクトは残したはずだ。

 今夏に小川航基、佐野航大が加入したオランダ1部のNECは現地9月16日、エールディビジ第5節でPSVと敵地で対戦。0-4で敗れた。

 小川が先発したこの一戦で、ベンチスタートだった佐野は59分に途中出場し、NECでのデビューを飾る。迎えたアディショナルタイム、ボックス内のこぼれ球を回収すると、巧みなステップで敵をかわし、自慢の左足を振る。放たれたボールはファーのポストに当たってゴールに吸い込まれた。
【動画】得点は無効も...佐野航大の圧巻フィニッシュ!
 早くも初得点かと思われたが、VAR介入で味方のオフサイドが認められ、ノーゴールの判定となってしまった。

 目に見える結果は残せなかったが、存在感は示した。間もなく20歳になる俊英の活躍に、SNS上では「オランダでも十分に活躍できそう!」「やっぱバケモン」「ほんとうにすごい」「シュート完璧やん」「これからの活躍に期待」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ワンランク伸びてほしい」中村俊輔が2戦連発の小川航基にエール! 成長過程で強調した“日本ならでは”の強み

マンU撃破に貢献も決定機逸の三笘薫、現地はどう評価?「3Gにあまり関与しなかったのは意外」「基準からすれば静かだったが…」

「またミスを犯した」遠藤航は出番なし...マカリステルのアンカー起用を元英代表DFが批判!「ブライトン時代には見たことがないようなプレー」
【関連記事】
マンU撃破に貢献も決定機逸の三笘薫、現地はどう評価?「3Gにあまり関与しなかったのは意外」「基準からすれば静かだったが…」
「またミスを犯した」遠藤航は出番なし...マカリステルのアンカー起用を元英代表DFが批判!「ブライトン時代には見たことがないようなプレー」
「チームの中で最高の選手」ユーベ戦で初アシストの鎌田大地を現地メディアが称賛!「彼の動きは常に危険だ」
「クボは警戒すべき選手だ」敵将アンチェロッティが久保建英を“要注意人物”に挙げる!「大きな成長を遂げている」
「『呼ばざるを得ない』と思わせる活躍をしたい」代表復帰を期す小川航基、オランダ1年目で野心を燃やす日々。絶対的な1トップに――【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ