• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地が「変わってるな」と思った日本代表のチームメイトは? 久保建英と共に思い出し笑い「気づいてないの私に、みたいな(笑)」

鎌田大地が「変わってるな」と思った日本代表のチームメイトは? 久保建英と共に思い出し笑い「気づいてないの私に、みたいな(笑)」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月09日

「死ぬほど褒めたら、機嫌が良くなった」

鎌田と久保が、GK中村(中央)のエピソードを披露。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会の公式YouTubeチャンネル『JFATV』が9月8日、日本代表に密着する人気コンテンツ「Team Cam」の最新回を公開。鎌田大地と久保建英の軽妙なトークが話題だ。

 代表活動中は、ほとんどの時間を一緒に過ごしているという2人。鎌田が27歳、久保が22歳だが、「歳の差とかあんまり気にしーひんし」(鎌田)という間柄だ。

 チームとしてもフラットな関係性であるようだが、久保は「みんな、やっぱすごい変だから、ここにいる人たちは」と言う。これを受けて、鎌田が「今回変わってるなと思ったのは、コウスケ・ナカムラやろ?」と話題を振る。

「今日、俺とタケが何かしゃべっていて、ボケて、俺が。(中村)航輔君がその後に、『はぁ。タケと大地には失望するわ』とか言われたから。うわ、ボケが全然ウケへんかったんやと思って、反省してたら...」

 中村がガッカリしたのには、別の理由があったようだ。

「髪の毛とヒゲ、整えていなかったことに触れてくれへんかったって言われて(笑)」
【動画】鎌田大地&久保建英の軽妙なトーク!
 久保も「気づいてないの私に、みたいな(笑)」と回想。爆笑する鎌田が、その後のやり取りを振り返る。

「そこから、俺とタケが死ぬほど褒めたら、めちゃくちゃ機嫌が良くなった」

 ほっこりエピソードを楽しそうに話す2人に、コメント欄には「微笑ましい」「鎌田と久保の絡みずっと見たいw」「カマタケコンビ最高」「最強で最高!」といった声が寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「4-2-3-1でスタート」ドイツ戦に挑む日本代表の森保監督、フォーメーション変更を明言!「柔軟に対応できるようにしたい」

結局、誰が点取るの? 内田篤人が持論。「綺世なのか、久保君が左足でドーンなのか」。森保ジャパンの絶対的エース待望論

「日本は興味深い。鍛錬されている」窮地のドイツ代表指揮官、森保Jの印象を語る!自身へは批判も「嫌な雰囲気はない。自信を持っている」
【関連記事】
【ドイツ戦のスタメン予想】二列目は三笘、鎌田、そして伊東か。予測が難しいGKは...
「俺とタケは似ている」鎌田大地と久保建英のサッカー談義が話題!「天才コンビの会話」「お互い認めあってる感好き」などの声
久保建英は「僕史上過去最高」のコンディション。ドイツ戦で「どこまでやれるか。というよりも、やれると思っている」と意気軒高
「日本は興味深い。鍛錬されている」窮地のドイツ代表指揮官、森保Jの印象を語る!自身へは批判も「嫌な雰囲気はない。自信を持っている」
結局、誰が点取るの? 内田篤人が持論。「綺世なのか、久保君が左足でドーンなのか」。森保ジャパンの絶対的エース待望論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ