• トップ
  • ニュース一覧
  • 「怪我をした時も1番にロッカーに来て心配して下さり」負傷中の佐藤凌我が“先輩”長友佑都とのやり取りについて報告【福岡】

「怪我をした時も1番にロッカーに来て心配して下さり」負傷中の佐藤凌我が“先輩”長友佑都とのやり取りについて報告【福岡】

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年09月14日

「選手としても人としても心から尊敬」

インスタで「長友の謝罪」にも触れた佐藤。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 福岡の佐藤凌我が自身のインスタグラムを更新。FC東京の長友佑都とのやり取りについて報告した。

「東福岡高校、明治大学と同じ道を歩んできた大先輩の長友さん。怪我をした時も1番にロッカーに来て心配して下さり、リリースが出た時もすぐに連絡をくれました。

どんな時もポジティブで多くの人にパワーを与える事ができる長友さんをサッカー選手としても人としても心から尊敬しています。

来年必ずまた同じピッチに立つという約束を果たせるよう頑張ります! FC東京サポーターの皆様も試合前のコールありがとうございました!」

 佐藤はルヴァンカップ準々決勝第1戦のFC東京戦(9月6日)で負傷。クラブリリースによれば「左膝前十字靭帯損傷、左膝外側半月板損傷。全治8か月」という重傷を負っていた。
 
 負傷に関与した長友への誹謗中傷に対して、佐藤はインスタグラムで「サッカーをしている以上怪我をしてしまう可能性もさせてしまう可能性もあります。試合後相手選手とも話しましたし、僕自身前向きに捉えているのでこれ以上誹謗中傷は無しでお願いします!」と呼びかけてもいた。

 長友と肩を組んで笑顔を見せる佐藤の今回のメッセージについて、ファンも反応。以下のような書き込みがあった。

「沢山の誹謗中傷が来てるであろう相手への配慮も忘れない。りょーが優しいなぁ! さすが博多の漢!!」
「また長友選手とバチバチな対戦を楽しみにしてますー。まずはゆっくり治療してください。復帰待ってます」

まさにスポーツマンシップという対応をした佐藤の早期復帰を心から祈りたい。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

「間違いなく緩みが出た」欧州の難敵トルコに4-2でも、皆無だった“快勝感”。それこそが日本代表が成長した証し

「まだ天井知らず」クラブでも代表でも絶好調の久保建英に海外メディアが驚嘆!「どこまでいけるか想像するとエキサイティング」

「もう30年前とは違うんだ!」森保ジャパンが披露する“最先端スタイル”に韓国敏腕記者も感服!「日本代表の進化を刺激とせよ」「アジア勢のお手本」
【関連記事】
「もう30年前とは違うんだ!」森保ジャパンが披露する“最先端スタイル”に韓国敏腕記者も感服!「日本代表の進化を刺激とせよ」「アジア勢のお手本」
日本代表に熱狂的な敵サポーターが「オーレ」。トルコ戦で目にした2分間の“異様な光景”【現地発】
「まだ天井知らず」クラブでも代表でも絶好調の久保建英に海外メディアが驚嘆!「どこまでいけるか想像するとエキサイティング」
「ドイツ、トルコとやった次はカナダか」JFAが公開した森保ジャパン次戦告知が話題!ファンへの感謝も「今から楽しみです」
「一番、日本代表の中では機能する場所」闘莉王が“トップ下”久保建英に太鼓判!「もしかして先発でも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ