• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クレイジーだ!」「太っ腹~」三笘薫へブライトンが“超高級ポルシェ”贈呈に大反響!ただ英メディアは“使用期限1か月”とネタばらし

「クレイジーだ!」「太っ腹~」三笘薫へブライトンが“超高級ポルシェ”贈呈に大反響!ただ英メディアは“使用期限1か月”とネタばらし

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月12日

「驚きのニュースにはトリックがあった」

好調ブライトンを力強く牽引する三笘。9月もポルシェを“継続”できるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ドイツ・ベルギー遠征中の日本代表でますます存在感を高めている三笘薫。現地9月10日にはブライトンが公式X(旧ツイッター)を更新し、三笘が8月のPOTM(プレーヤー・オブ・ザ・マンス/月間最優秀選手賞)に選ばれ、超高級ポルシェを贈呈されたことを報告した。
【画像】ブライトン公式が公開した三笘薫と“超高級ポルシェ”のツーショット!

 ドイツの高級スポーツカーメーカーのポルシェはブライトンのクラブスポンサーで、今回は人気セダンである「タイカン」が贈られた。投稿では三笘が黒のタイカンにもたれかかる画像が公開され、「ブライトンも太っ腹だな~」「クレイジーな賞品」「マジでそんな高額なプレゼントを?」「豪華すぎるだろ」「ミトマにはもっと良いクルマでもいいぞ!」など、サポーターからさまざまな声が寄せられていた。

 しかし、英衛星放送局『Sky Sport』が翌日にリアルな内幕を明かした。「ブライトンはミトマにポルシェを贈呈したが、運転できるのは1か月だけだ」と銘打つ記事を掲載している。

 同局は、「8月の3試合で1得点・2アシストを記録してPOTMに選出されたミトマ。ブライトンは100万ユーロ(約1500万円)を超える相当額のポルシェを賞品として贈ったが、30日後には“使用期限”がやってくる。これはクラブとスポンサーの合意事項。誰もが驚くニュースだったが、実はトリックがあったのだ」と解説している。
 
 では、30日間が過ぎればどうなるのか。『Sky Sport』は「当然、次のウィナー(受賞者)が引き継いで運転することになる」と説明。「現時点では9月(3日)のニューカッスル戦でハットトリックを決めたエバン・ファーガソンが最有力候補だろう」と続けている。

 現実はシーズンを通して、POTMの受賞者たちがレンタルでリレーしていくということか。まさに「さもありなん」の舞台裏である。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

日本代表のドイツ戦出場17選手&監督の採点・寸評。8人が7点台の高評価!MOMは1G1Aの伊東純也ではなく…

【動画】名手キミッヒを抜き去った三笘のキレキレドリブル

「さすがに100%出ると思ってた」15分で2Aの久保建英、スタメン落ちに本音「正直がっかりしましたけど...」

「完璧に崩された!」敵地でドイツを4発粉砕した日本代表に独メディアも脱帽! 母国代表チームには「メンタルにも問題がある」と愕然
【関連記事】
【日本代表 トルコ戦のスタメン予想】“歴史的大勝”のドイツ戦から8人を入れ替えと予測。上田離脱の前線は古橋か
「さすがに100%出ると思ってた」15分で2Aの久保建英、スタメン落ちに本音「正直がっかりしましたけど...」
「日本代表で最も注意する選手は?」ドイツの有名ジャーナリストに直撃! 答えは三笘や久保ではなく...【現地発】
「日本の風神雷神」三笘薫と伊東純也が醸し出す雰囲気がジワる「この2人波長合いそう」【日本代表】
「うまい。本当に素晴らしい選手」三笘薫、“目の色が変わった”ドイツ代表キミッヒとの激しいマッチアップに何を思った?「迫力を感じた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ