• トップ
  • ニュース一覧
  • 「子供抱える遠藤航かっこよすぎ」キャプテンの神対応に大反響! 動画の最後には田中碧のサプライズ映像も【日本代表】

「子供抱える遠藤航かっこよすぎ」キャプテンの神対応に大反響! 動画の最後には田中碧のサプライズ映像も【日本代表】

カテゴリ:日本代表

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年09月11日

「さすが遠藤選手!お父さんですもんね」

練習前のファン・サポーターと記念撮影。キャプテン遠藤は笑顔で対応していた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ドイツに、しかもアウェーで4-1と歴史的大勝を飾った試合から一夜明けた9月10日(現地時間)、森保ジャパンは12日のトルコ戦に向けて練習を行なった。

【動画】ドイツ戦翌日の練習風景

 ファン・サポーターとの触れ合い後、ドイツ戦のスタメン組は軽めの調整、他のメンバーはミニゲームやシュート練習などで汗を流した。雰囲気の良さも窺えるトレーニングの様子を、公式YouTubeチャンネル『サッカーダイジェストTV』で公開中。トルコ戦のスタメン予想の参考資料になるかもしれない。
 
 ちなみに、その動画のコメント欄には以下のような声が届いている。

「集合写真の一連の下り、皆の笑顔がほほえましすぎて何度も見てしまう」
「集合写真では、たとえ相手が子供でもデュエルの強さを見せた遠藤航選手。誰よりも先に体が動く。彼の強さの真髄を見た」
「さすが遠藤選手!お父さんですもんね。三笘さんはじめ選手たちが子どもの方に手を添えてあげたりするのって嬉しいと思うんですよね。代表の皆さんは内面的にも素敵な方ばかりですよね」
「毎熊頑張れ! トルコ戦期待してるぞ!」
「久保上手すぎるし皆シュート上手いな」
「集合写真に一緒に写っていた子供たちは未来のサッカー選手かな? 良い思い出になるね。この子供たちが未来のスーパースターになることを願うよ」
「名波がボールをおとしてくれるなんて…幸せだ…」
「強豪国の監督の解任を決定づけさせるほどの日本。現地で観たいなー」
「森保監督がカッコよく見えてきた今日この頃」
「子供抱える遠藤航かっこよすぎ」

 ちなみに、動画の最後には田中の“サプライズ映像”も!  

 さて、ベルギーに移動してトルコ戦に臨む森保ジャパン。ここでも勝利を収めて最高の形で欧州遠征を締め括れるか。注目の試合は、9月12日の日本時間21時20分にキックオフだ。   
構成●サッカーダイジェストTV編集部

【動画】ドイツ戦翌日の練習風景

密着カメラの久保建英編

密着カメラの伊東純也編
【関連記事】
「うまい。本当に素晴らしい選手」三笘薫、“目の色が変わった”ドイツ代表キミッヒとの激しいマッチアップに何を思った?「迫力を感じた」
凄い時代が来た。ドイツに連勝なんて、しかもカタール・ワールドカップの時とは違って...【コラム】
「メッシに変身したように見える」ドイツに快勝した日本代表をブラジルメディアが採点!最高評価の2選手は?「トップレベルである所以を示した」
金田喜稔がドイツ戦を斬る!「歴代でも最高峰に入るようなゲーム内容。伊東はエリア内で得点も奪える怖い選手になっている」
「日本と並ぶなど強欲に近い」ドイツ戦大勝を受けて韓国メディアで“日韓比較論”が活発化!「彼らは劇的に進化、我らは無色無臭」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ