• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームのやりたいことにトライした」STVV鈴木彩艶がデビュー2戦目を振り返る。先制被弾に反省も「後半の失点は防ぎたかった」

「チームのやりたいことにトライした」STVV鈴木彩艶がデビュー2戦目を振り返る。先制被弾に反省も「後半の失点は防ぎたかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月04日

「ビルドアップは前節よりも良くなっている」

チーム加入から2試合連続で先発入りした鈴木。(C)STVV

画像を見る

 シント=トロイデンは現地時間9月3日、ベルギーリーグ第6節でシャルルロワと対戦して1-1で引き分けた。この試合に先発したGK鈴木彩艶が、クラブ公式YouTubeでコメントしている。

 今夏、浦和レッズから加入した彩艶は、5節のサークル・ブルージュ戦でデビュー。続く今節もゴールマウスを守ると、27分には素早い飛び出しでピンチを防ぐ。さらにビルドアップにも積極的に絡むなど、持ち味を発揮した。ゲームは80分に1点を失ったSTVVが、後半アディショナルタイムの同点弾で追いついた。
【動画】2戦目を終えた鈴木彩艶のインタビュー
 試合後、21歳の守護神は「(0-2で敗れた)前節の反省を生かして、ビルドアップなどチームのやりたいことにトライした」と、意識的にボール回しに加わったと明かした。

 続けて、「ビルドアップは前節よりも良くなっている。精度や味方とのコンビネーションはより高めていかないといけない」と、自らのパフォーマンスを振り返った。

 また、80分に喫した1失点には「とにかくゼロで進めることを意識していたので、後半の失点は防ぎたかった」と反省を口にしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「韓国や中国のレベルに達している」なでしこJ、なぜ親善試合の相手にアルゼンチンを選んだ? 指揮官は「南米独特のものがある」

「会長は日本人を主役にしたいと言った。それが叶った」鎌田大地に被弾で初黒星のナポリに伊紙が痛烈皮肉!「残念なのはラツィオでプレーしていることだ」

「ワタルは本当に良かった」リバプールのクロップ監督、途中出場の遠藤航に賛辞!「誰もが分かったはずだが…」
 
【関連記事】
21歳GK鈴木彩艶、ほろ苦いSTVVデビュー「悔しいの一言に尽きる」「結果を出さないと海外では戦えない」
「会長は日本人を主役にしたいと言った。それが叶った」鎌田大地に被弾で初黒星のナポリに伊紙が痛烈皮肉!「残念なのはラツィオでプレーしていることだ」
「韓国や中国のレベルに達している」なでしこJ、なぜ親善試合の相手にアルゼンチンを選んだ? 指揮官は「南米独特のものがある」
「日本人が試合のハイライトとなった」待望の移籍後初ゴールを決めた上田綺世、現地メディアが称賛!「満員の観衆を熱狂させた」
「脅威の左足」「サムライが解き放たれた」セリエA初ゴールの鎌田大地、伊メディアから高採点&賛辞相次ぐ!「ハイレベルな選手に相応しいパフォーマンス」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ