• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この日本人は間違いなく変わった!」完全復活?絶好調の南野拓実を現地激賞!「ボールに触る度に大きなインパクト」

「この日本人は間違いなく変わった!」完全復活?絶好調の南野拓実を現地激賞!「ボールに触る度に大きなインパクト」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月03日

「非常に素晴らしいパフォーマンスだった」

攻撃の中心として躍動した南野。好調のモナコを牽引する。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月2日に開催されたリーグ・アン第4節で、南野拓実が所属するモナコはRCランスとホームで対戦。3-0で快勝を収め、開幕から4試合で3勝1分とした。

 加入1年目の昨季と打って変わって絶好調の南野は、右シャドーに入り、4試合連続で先発。3戦連発とはならなかったものの、スコアラーのアレクサンドル・ゴロビンは流し込むだけというような、絶妙な縦パスをペナルティエリア内に通し、3アシスト目をマーク。他にも様々な好プレーを見せ、ベンチに下がる85分まで攻撃を牽引した。

 SNS上に絶賛のコメントが集まるなか、現地メディア『maxifoot』も採点記事で7.5を付け、高評価。「この日本人は間違いなく変わった!」と高揚感たっぷりに綴った。
【動画】まさに超絶品!好調さを物語る南野の完璧アシストをチェック
「フリーマンの役割を果たし、元リバプールの選手はボールに触る度に大きなインパクトを放った。(ウィルフリード・)シンゴの先制点の前に、強烈なシュートでゴールに迫れば、ゴロビンの追加点を演出してみせた。非常に素晴らしいパフォーマンスだった。85分、マゲネス・アクリウシェと交代」

 日本代表復帰が期待されながら、今回も招集が見送られた南野。それでもこのハイパフォーマンスを続ければ、再び日の丸を背負う日はそう遠くないはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「南野選ばれてないの謎」9月シリーズに臨む森保Jメンバーにファンの反応は?「毎熊が楽しみ」「久保くん大丈夫なんかな?」

「マジで化け物じみてきたな」久保建英、前半だけで2発!驚異の決定力に「完全にストライカー」「芸術的すぎる」など反響続々

日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」
【関連記事】
「南野選ばれてないの謎」9月シリーズに臨む森保Jメンバーにファンの反応は?「毎熊が楽しみ」「久保くん大丈夫なんかな?」
圧巻ハットを達成した怪物の交代時に、三笘薫だけが取った行動とは? 仲間を称える姿にエースとしての“気概”が感じられた【現地発】
「この男について他に何が言える?」2G演出の三笘薫を地元メディアが絶賛!「ニューカッスルのDFを苦しめた。別の日なら…」
「今シーズン初めてMOMにふさわしい」久保建英が2Gの鮮烈パフォを自画自賛!「監督が僕に多くを要求しているが…」
【森保ジャパンのスタメン予想】欧州遠征のメインテーマはおそらく…。ドイツ戦はガチメンバーで臨みそうだ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ