• トップ
  • ニュース一覧
  • 「えっ、苦手なんでやめてください」女子W杯得点王の宮澤ひなたがフォーメーションボードを見た直後になぜ動揺したのか【撮影秘話】

「えっ、苦手なんでやめてください」女子W杯得点王の宮澤ひなたがフォーメーションボードを見た直後になぜ動揺したのか【撮影秘話】

カテゴリ:女子サッカー

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年09月02日

「海外移籍」についても言及

どんな質問にもハキハキと答えてくれた宮澤。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 女子ワールドカップ終了後、大会得点王に輝いた宮澤ひなた選手にインタビュー取材できる機会があった。どんな質問にもハキハキと答えてくれた姿がとても印象的で、メディアへの対応もまさにプロだった。

 この時はまだマイナビ仙台レディースから「離脱」のクラブリリースは発表されてなかったが、「海外移籍」について訊いても宮澤選手は次のように話してくれた。

「その願望はサッカーをやってきた中であったものです。プロサッカー選手としてはもっと成長したいですし、高いレベルでやりたい想いはあったので、そこはブレてないです。今回のワールドカップを通じて、もっと高いレベルでやって成長したいとの想いは強くなりました」
 
 デリケートなタイミングでの質問にも関わらず、しっかりと回答。ただ、そんな宮澤選手が動揺した場面が実はあった。インタビュールームに入ってきて、なでしこジャパンのメンバーの駒が貼ってあるフォーメーションボードを見た直後である。宮澤選手はこう言ったのだ。

「えっ、戦術的な質問にも答えないといけないんですか。苦手なんでやめてください(苦笑)」

 それでも、インタビューが始まると何のその。戦術的な質問にも無難に対応してくれた宮澤選手は、やはりプロだった。

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長)


「最高のチームだった」理由とは?【宮澤ひなたの独占告白(後編)】

ベストゴールに選んだ理由が興味深い【宮澤ひなたの独占告白(前編)】

【PHOTO】澤穂希さんに並ぶW杯最多タイ記録となる大会5得点目!なでしこジャパンで躍動する宮澤ひなたを特集!

 
【関連記事】
「えげつないボディよ!」韓国9頭身チアが“ドッカン水着”姿でファン悩殺!「スタイルに磨きがかかる」
「試合中に出てたんですよ。方向的に見えちゃって」女子W杯得点王の宮澤ひなたはスペイン戦の苦しい時間帯に何を目撃したのか
かつて絶対的エースだった逸材も挫折を味わう現状に権田修一が独自見解「結局、早く気づけばいいんですよ」
「私はそんなことしないよ!」真野恵里菜が夫・柴崎岳の鹿島復帰にあたっての“匂わせ投稿疑惑”を完全否定!「ちょっと違う方向で…」
【森保ジャパンのスタメン予想】欧州遠征のメインテーマはおそらく…。ドイツ戦はガチメンバーで臨みそうだ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ