• トップ
  • ニュース一覧
  • 鳥栖が兒玉澪王斗のポルトガル3部クラブへの完全移籍を発表!「自分の夢を叶えるために戦ってきます」

鳥栖が兒玉澪王斗のポルトガル3部クラブへの完全移籍を発表!「自分の夢を叶えるために戦ってきます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月29日

「必ず海外の地で活躍して飛躍して見せます」

欧州移籍を決断した兒玉。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 サガン鳥栖は8月29日、JFLの鈴鹿ポイントゲッターズへ期限付き移籍中の兒玉澪王斗について、両クラブ・選手合意のもと解除し、ポルトガル3部のアソシアソン・デスポルティーヴァ・デ・ファフェへの完全移籍を発表した。

 21歳FWは鳥栖のアカデミー出身で、21年にトップ昇格。同年にSC相模原にレンタル移籍し、以後はレノファ山口FC、鈴鹿を渡り歩いていた。

 今回の移籍に際し、兒玉はクラブの公式HPで以下のようにコメント。
【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
「この度、ポルトガルリーグ3部のADファフェに完全移籍することを決断しました。苦渋の決断ではありましたが、自分の夢を叶えるために戦ってきます。

 ユースからトップ昇格して、自分が描いていた想像と現実では全く異なりました。駅スタで活躍する姿をファン・サポーターの皆さまや家族に見せれなかったことが1番の心残りです。

 必ず海外の地で活躍して飛躍して見せますので、引き続き自分のことも応援していただけたら嬉しいです。

 短い期間ではありましたが応援してくださったファン・サポーターの皆さまありがとうございました。頑張ってきます!」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

「叩き潰してこい!!」圧巻6発でリベンジした鳥栖、指揮官の熱いゲキにファン震える!「想像以上にヤバい」「こんなに熱い人だったのか」

お手本はJリーガーの兄・幸多郎。鳥栖U-18林奏太朗が左ウイングバックで新境地「めちゃくちゃやりがいがある」
【関連記事】
お手本はJリーガーの兄・幸多郎。鳥栖U-18林奏太朗が左ウイングバックで新境地「めちゃくちゃやりがいがある」
鳥栖の練習参加で、法政大MF渡邉綾平が授かった金言。思考のウェイトが変わり、駆け引きの質が格段に上がった
「叩き潰してこい!!」圧巻6発でリベンジした鳥栖、指揮官の熱いゲキにファン震える!「想像以上にヤバい」「こんなに熱い人だったのか」
「相手を傷つけるようなことは...」家本元審判員が“無謀なタックル”に警鐘。大久保嘉人は「判断が鈍っているのかな」
「全国のレフェリーのみなさん、やめましょう」倒れた武藤に手を差し伸べる。主審の振る舞いに家本元審判員が私見「毅然と、距離を取って」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ