• トップ
  • ニュース一覧
  • 「叩き潰してこい!!」圧巻6発でリベンジした鳥栖、指揮官の熱いゲキにファン震える!「想像以上にヤバい」「こんなに熱い人だったのか」

「叩き潰してこい!!」圧巻6発でリベンジした鳥栖、指揮官の熱いゲキにファン震える!「想像以上にヤバい」「こんなに熱い人だったのか」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月27日

「鳥栖の10番まじ最高」

鳥栖が敵地で湘南に6-0勝利。開幕戦の借りを返した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 指揮官の熱いゲキに、選手たちが応えた。

 サガン鳥栖は6月24日、シーズン後半戦のスタートとなるJ1第18節で湘南ベルマーレと敵地で対戦。6-0の大勝を収めた。

 湘南は、ホームで迎えた開幕戦で1-5と敗れた相手。リベンジを期すチームの舞台裏を、クラブの公式YouTubeチャンネルが公開。試合前の円陣で、キャプテンの小野裕二は次のように声をかけた。
【動画】鳥栖が6発大勝! アウェー湘南戦の舞台裏
「みんなもう何も言わなくても分かっていると思うし、ピッチの中に入ったら、やることはもう、変わらないし。本当に、今日は勝点3を取って帰るっていうことだけ。それだけを考えて。絶対にサポーターの方たちを、笑顔で、このスタジアムから俺たちが送り出せるように。90分間、ここにいる全員で、戦いましょう」

 腕章を巻く背番号10は、前半に2得点。2-0とリードして試合を折り返す。ただ、川井健太監督はまるで満足していない。ハーフタイムのロッカールームで、開幕戦を引き合いに出し、気持ちのこもった声でさらに奮起を促す。
 
「俺ら、5-1で負けてるからな。2-0だとまだ足りていない。3、4、5と取り続けること。叩き潰してこい!!」

 結果、鳥栖は後半に4得点。小野のハットトリックとなるゴールを皮切りに、堀米勇輝、藤原悠汰、アディショナルタイムにも樺山諒乃介が得点。最後の最後まで攻撃の手を緩めなかった。

 試合後に、川井監督は「言うことがない。素晴らしい試合」と選手たちを称える。雪辱を果たしたチームの戦いぶりに、コメント欄には「有言実行でカッコ良すぎる」「感動しました!」「川井監督ってこんなに熱い人だったのか」「想像以上にヤバいっすね」「鳥栖の10番まじ最高」「ドラマ超えた!」「良い集団やなあ」といった声が寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ノリノリのダンスが魅力!駅スタを華やかに盛り上げる「サガンティーナ」を特集!

「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

「アジアの大国。とても経験豊富だった」W杯出場決定のU-17日本代表、完敗の豪州指揮官は脱帽!「ユース年代の育成に多額の投資を行なっている国だ」
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「本当に色々なやり方が違う。素晴らしい国だ」浦和DFホイブラーテンがFIFA公式で日本の印象を明かす! 衝撃を受けたのは...
「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」
「えげつないボディ!」ネイマールの“セクシーすぎる妹”がタトゥー満載の黒ビキニ姿を大胆披露! SNSフォロワー数は600万超え

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ