• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レアルとの再戦は考えている。リベンジではなく…」前田大然がCLへの思いを激白!恩師から刺激も「マンU戦は感動した」

「レアルとの再戦は考えている。リベンジではなく…」前田大然がCLへの思いを激白!恩師から刺激も「マンU戦は感動した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月27日

「アンジェがスパーズに行ったので見るようになった」

セルティックで3年目を迎えた前田。CLでも力を示せるか。(C)Getty Images

画像を見る

 同じく日本代表の古橋亨梧や旗手怜央らと共にセルティックに在籍する前田大然が、チャンピオンズリーグ(CL)での飛躍を誓った。英紙『Daily Record』が8月26日付けで伝えている。

 セルティックは昨シーズン、アンジェ・ポステコグルー監督(現トッテナム)の下、国内3冠を達成するも、CLではグループステージ6試合で2分4敗。世界屈指の強豪レアル・マドリーなどを相手に1勝もできずに終わった。

 今月31日のグループステージ抽選会を前に、前田は「昨年は抽選会の後、対戦相手が決まってとても興奮した。でも1勝もできず、とても残念な結果に終わってしまった。今年も楽しみだけど、試合になれば、良いプレーをして勝たなければならない」と強い覚悟を示す。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「特にどこと対戦したいとかはないけど、レアル・マドリーとの再戦は考えている。リベンジのためではなく、自分たちの強さを示すためにね。自分たちが(昨年とは)違うチームだと示したい。グループステージ突破が目標だ。

 チャンピオンズリーグは世界最大の大会なので、日本でも観戦する人が多い。(大会に出場する)日本人選手も増えたから、より注目されるようになったし、セルティックの試合も観てくれている。もし勝てれば、母国での評価が上がり、関心も高まる。クラブにとって良いこと尽くしだ」

 25歳の日本代表FWはまた、横浜F・マリノス時代にも師事したポステコグルー監督に言及。トッテナムの動向を追っていると明かした。

「海外に移ってからサッカーをより見るようになったから、試合がある時は必ず見ている。アンジェがスパーズに行ったので、彼らの試合もテレビで見るようになった。先週のマンチェスター・ユナイテッド戦の勝利には感動したよ」

 恩師と同じ舞台であるプレミアリーグ参戦の可能性も取り沙汰されている前田。スコットランド国内のみならず、CLでも活躍し、ステップアップの選択肢を広げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「監督を煩わせることを何かしたのか...」先発落ち続く旗手怜央の苦境に宿敵OBも疑念「新契約にサインしないなら、1月に売却されるのではないか」

「きちんと真実をお伝えしたく...」S・ランス中村敬斗、2ショットが話題となった“謎の美女”の正体を明かす「彼女によって加工された写真」

「移籍の可能性がここ数日でかなり高まった」三笘薫がマンCに加入する確率は何%?英ブックメーカーが予測!「シティは獲得に少しずつ近づいている」
【関連記事】
「我々を破壊した」「この男は誰だ?」トッテナム指揮官、日本で対戦した“三笘の衝撃”を明かす!「驚いた。私の考えを変えた」
「ふざけんな」「一生取ってもらえない」三笘薫への“ノーPK判定”が物議! 審判を擁護する声も「ないない」「妥当な判断」
必要なのは“脱アンジェ”。前田大然が見る現状「前監督の戦術が染み付いている」「新しいスタイルに変えなければ」
「もっとやってもらわなければ」2戦勝ちなしのセルティック、地元メディアは古橋と前田に厳しい評価。「新しいスパイクを見つける必要がある」
「完全に変貌。非の打ち所がない」3戦3発の南野拓実を地元メディアが絶賛!「相手にとって耐え難い毒だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ