• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に厳しい」本人も抗議した冨安健洋の退場、元アーセナルFWが判定に苦言!「全く何もしていない」

「本当に厳しい」本人も抗議した冨安健洋の退場、元アーセナルFWが判定に苦言!「全く何もしていない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月22日

チームは1ー0で何とか勝利

イエロー2枚で67分にレッドを受けた冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 元選手も厳しいと感じているようだ。

 現地時間8月21日に行なわれたプレミアリーグの第2節で、冨安健洋が所属するアーセナルはクリスタル・パレスと敵地で対戦。1-0で何とか勝利を収めた。

 この試合で左SBに入った冨安は、2枚のイエローカードを受けて退場となってしまう。

 まず1枚目は、60分にスローインが遅れたことによる遅延行為。2枚目は67分、相手FWジョーダン・アユーを後方から倒したファウルによるものだった。

【動画】イエローカードは妥当?冨安が抗議した痛恨退場シーン
 英紙『Daily Mail』によると、元アーセナルのFWで『SKY SPORTS』で解説を務めていたアラン・スミス氏は、この退場について「ここではアーセナルのカラーを着ていない(中立の立場)」と前置きしたうえで、こう発言している。

「それで2枚目のイエローで退場になるとは、彼にとっては本当に厳しい。シャツを引っ張ったなら分かるが、そこには全く何もなかった」

 冨安本人も抗議した退場劇。同氏も2枚目イエローは厳しすぎると感じたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ジャッジ厳しすぎやろ」「意味わからん」冨安健洋、7分間でイエロー2枚の退場判定に怒りや同情の声!「可哀想すぎる」

「ひどいマネジメント」冨安健洋の左SB起用をアーセナルサポが疑問視!「ティアニーはアルテタに何かしたのか?」

「すべてが変った」「ひどい昨季から...」2G1Aと大爆発!南野拓実の“変貌”に仏大手紙も驚嘆!「自信を取り戻した!」
【関連記事】
「ジャッジ厳しすぎやろ」「意味わからん」冨安健洋、7分間でイエロー2枚の退場判定に怒りや同情の声!「可哀想すぎる」
「非常にソフト」痛恨退場の冨安健洋、現地メディアは最低評価も判定を疑問視「2枚目は厳しかった。最初のイエローは愚か」
「私にとっては非常に明白」アーセナル指揮官アルテタが冨安健洋の退場に言及
「右利きのサカと契約する可能性がある」三笘薫、衝撃弾でアーセナル移籍報道が再熱!「最もエキサイティングでトリッキーなウインガーだ」
「ひどいマネジメント」冨安健洋の左SB起用をアーセナルサポが疑問視!「ティアニーはアルテタに何かしたのか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ