• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ひどいマネジメント」冨安健洋の左SB起用をアーセナルサポが疑問視!「ティアニーはアルテタに何かしたのか?」

「ひどいマネジメント」冨安健洋の左SB起用をアーセナルサポが疑問視!「ティアニーはアルテタに何かしたのか?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月24日

「彼は軽んじられている」

アーセナルでは本職ではない左SBでも起用されている冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 最終ラインのすべてのポジションをこなせるユーティリティ性は、冨安健洋の強力な武器だ。アーセナルのミケル・アルテタ監督は、日本代表DFを左SBで起用していく考えとも言われている。

 先日のマンチェスター・ユナイテッドとの親善試合でも、冨安は左SBとしてスタメン出場し、ハーフタイムまでプレーした。負傷からの完全復活が願われるなかでの先発出場に、今後への期待が高まっている。

 ただ、左SBを本職とする選手にとって、冨安が選ばれたのは悔しいだろう。後半から出場したキーラン・ティアニーは、存在感が薄れてきている。スコットランド代表DFは、昨季も左SBの起用で冨安の後塵を拝したことがある。

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 アルテタ監督によるティアニーの扱いを疑問視するファンもいるようだ。『Daily Record』によると、ファンからは以下のような声が上がっているという。

「本当に良かったし、残ってほしい」
「残留すれば、今季のティアニーはもっと出場機会があるはずだ」
「これまでのように扱われるには、ティアニーはあまりに良い選手だ」
「指揮官として(アルテタの)能力を疑っている。スカッドマネジメントはひどい」
「ティアニーはアルテタに何かしたのか? プレミアリーグでも、カラバオ・カップでも、プレシーズンですら先発の機会を得られない。彼は軽んじられている。無視されている」
「(先発は)トミヤスだったが、ハーフタイムに最初に交代になったのは? トミヤスだ。彼を悪く言うつもりはないが、つもりはないが、左SBじゃないだろ。左SBが本職の選手がいるんだ。その選手を起用すべきだよ。ティアニーは出場したときにピッチで最高のひとりだった」

この夏、セルティック復帰の可能性も報じられているティアニーは、冨安との序列を覆すことができるのだろうか。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」

日本人は過小評価されている?名将ペップの見解は?「三笘のような素晴らしい選手が...」

「ロナウドですら稼げない金額」「誰もが驚いた」久保建英、248億円オファー拒否にスペインメディアが驚嘆!「超大型契約だった」
【関連記事】
「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」
「日本人はなんて素晴らしい国民性なんだ」白板に残した言葉は...なでしこJのロッカールーム清掃に世界絶賛!「最高の文化」「リスペクトしかない」【2023総集編】
「ロナウドですら稼げない金額」「誰もが驚いた」久保建英、248億円オファー拒否にスペインメディアが驚嘆!「超大型契約だった」
マンU対アーセナル、マルティネスの危険なタックルで一触即発!「親善試合では絶対に必要ない」「リスペクトがない」など批判の声
「マリノスで危険だった選手は?」マンCの英代表ストーンズの回答は?「一日中走っていられる」「もっと高いレベルでプレーできる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ