• トップ
  • ニュース一覧
  • 「DOMO ARIGATO WATARU」リバプール移籍の遠藤航へ古巣シュツットガルトサポが粋な横断幕!本人も感謝。「泣いてもうた」「愛されてたんだなぁ」の声

「DOMO ARIGATO WATARU」リバプール移籍の遠藤航へ古巣シュツットガルトサポが粋な横断幕!本人も感謝。「泣いてもうた」「愛されてたんだなぁ」の声

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月20日

「好かれてたんだなぁ」「円満移籍でよかった」

4シーズンを過ごしたシュツットガルトに別れを告げた遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 シュツットガルトのキャプテンを務めていた日本代表MF遠藤航は8月18日、名門リバプールへ移籍した。翌日のボーンマス戦では、早速デビューを果たしている。

 同じ19日に、古巣のシュツットガルトはブンデルリーガの開幕節でボーフムと対戦。5-0で大勝を飾った。

 この試合で、シュツットガルトのファンが横断幕を出し、遠藤に対してドイツ語でメッセージを送った。

「俺たちの色のために、4年間戦ってくれたこと、取り組んでくれたこと、DOMO ARIGATO WATARU(どうも ありがとう 航)」

【動画】遠藤航がリバプールデビュー!加入からわずか1日でピッチに立つ 
 この惜別の言葉に、遠藤本人がインスタグラムのストーリーで「メッセージありがとう」と反応。またSNS上では「泣いてもうた」「想像以上に愛されてたんだなぁ~泣ける」「嬉しいです」「遠藤選手、好かれてたんだなぁ」「円満移籍でよかった」といった声は上がった。

 過去4シーズンの貢献を称え、粋なメッセージで“レジェ・エンドウ”を送り出した。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「DOMO ARIGATO WATARU」遠藤航へシュツットガルトサポが惜別のメッセージ

「何をすべきか全くわからなかっただろう」クロップ監督、加入2日目の遠藤航起用は“想定外”だったと同情!「4-4-1は全く話していなかった」

「観客から大歓声を浴びた」リバプールデビューを飾った遠藤航、地元メディアの評価は及第点!「堅実なスタートを切ったが…」

 
【関連記事】
「何をすべきか全くわからなかっただろう」クロップ監督、加入2日目の遠藤航起用は“想定外”だったと同情!「4-4-1は全く話していなかった」
「観客から大歓声を浴びた」リバプールデビューを飾った遠藤航、地元メディアの評価は及第点!「堅実なスタートを切ったが…」
「少しパニックになったのでは?」リバプールの遠藤航獲得に英識者が意見!「必要なタイプだが…」
「信頼できるパフォーマー」英メディアによるリバプール遠藤航への期待感「彼のパスは堅実で、創造性もある」
「ミトマに何度も完敗した」“被害者の会”継続...衝撃弾の三笘薫にまたもチンチンにされた元バルサDFに現地酷評!「速さと敏捷性に全く対応できず」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ