• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マヌを破壊した」久保建英、“お得意様”の22歳DFを翻弄した絶品アシストにスペイン大手紙も驚嘆!「悪夢のようだった」

「マヌを破壊した」久保建英、“お得意様”の22歳DFを翻弄した絶品アシストにスペイン大手紙も驚嘆!「悪夢のようだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月20日

アトレティコ・マドリーやオサスナ時代も翻弄

見事なクロスで先制ゴールをお膳立てした久保。(C)Getty Images

画像を見る

 見事なお膳立てに賛辞が寄せられている。

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地時間8月19日に開催されたラ・リーガの第2節で、セルタとホームで対戦。1-1のドローに終わった。

 開幕節のジローナ戦(1-1)で今季初ゴ―ルを決めた久保は、4-3-3の右ウイングでスタメン出場。このゲームでもゴールに関与する。

 22分、右サイドでサイドチェンジのボールを収めると、対峙したマヌ・サンチェスをあっさりかわして右足でピンポイントクロス。ファーサイドでフリーになっていたアンデル・バレネチェアのヘッド弾をアシストしてみせた。

【動画】「凄まじい」と現地メディアも絶賛!久保が“お得意様”を翻弄→右足のピンポイントクロスで今季初アシスト
 スペイン紙『Mundo Deportivo』はこのシーンについて、「クボは前半にマヌを破壊し、アシストをした。それは(相手にとって)悪夢のようだった」と称えている。

 22歳のスペイン人DFマヌ・サンチェスは、アトレティコ・マドリーやオサスナに所属していた時の試合でも翻弄した経験がある、日本代表MFにとっていわばお得意様だ。今回もきっちり、手玉に取ってみせた。

 ただ、同紙は「後半は完全に消えてしまった」と指摘しており、課題も残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「キャプテン翼との比較は避けられない」「漫画のよう」“ノールック”アシストの久保建英はもはやアニメの世界!西メディアが感服「ボールを受けるたびに何かが起こる」

「紛れもない失敗」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが糾弾!「リーグで最も魅力的な選手の一人となった」

「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」
【関連記事】
「キャプテン翼との比較は避けられない」「漫画のよう」“ノールック”アシストの久保建英はもはやアニメの世界!西メディアが感服「ボールを受けるたびに何かが起こる」
「凄まじい贈り物」「絶対的な決定力」圧巻アシストの久保建英、現地メディアが“8点評価”で絶賛!「すべてを完璧に表現」
「ミトマに何度も完敗した」“被害者の会”継続...衝撃弾の三笘薫にまたもチンチンにされた元バルサDFに現地酷評!「速さと敏捷性に全く対応できず」
「紛れもない失敗」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが糾弾!「リーグで最も魅力的な選手の一人となった」
「マラドーナのようだ」「ディエゴ・アルマンド・ミトマ」三笘薫の衝撃ドリブル弾が世界中でバズる!“伝説の5人抜き級”と海外報道!「4人を手玉に取った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ