• トップ
  • ニュース一覧
  • 足技抜群のGKが北海道コンサドーレ札幌に完全移籍。攻撃的なミシャサッカーにフィットできれば...

足技抜群のGKが北海道コンサドーレ札幌に完全移籍。攻撃的なミシャサッカーにフィットできれば...

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年08月17日

大分から移籍を決断した理由は?

大分から札幌に移籍したGK高木。写真は昨季のもの。写真:滝川敏之

画像を見る

「もっと自分が成長できるチャンスを求めて今回の決断に至りました」

 2023年8月16日、そんな決意を胸に、GK高木駿が大分トリニータから北海道コンサドーレ札幌へ完全移籍を果たした。

 大分のクラブリリースには、本人のコメントが次のように記されている。

「この度、北海道コンサドーレ札幌へ移籍することになりました。移籍の理由としては、やはり人生の中でサッカー選手として輝けるのは一瞬なので、もっと自分が成長できるチャンスを求めて今回の決断に至りました。

大分に来てから6年半、素晴らしい仲間がたくさん出来ました。街を歩けば必ず声をかけてもらえて、サポーターたちはいつも真摯に向き合ってくれて、だからこそ僕も常に全力で戦えたし全力で向き合うことが出来ました。

大分が大好きだし、トリニータが大好きです。サポーターも街も人も、全てが味方してくれる。そんな思いにさせてくれる場所でプレー出来て僕は幸せでした。本当にありがとうございました。またどこかで会いましょう」
 
 今季は怪我もあり十分なパフォーマンスを披露できていない印象の高木だが、抜群の足技は健在。攻撃的で繋ぐ意識も高いペトロヴィッチ監督(愛称はミシャ)の下で、その持ち味は重宝されるはずで後方からのビルドアップに期待したい。

 ミシャサッカーにフィットできれば、さらに成長できるはずだ。

 ちなみに、札幌のクラブリリースでの本人のコメントは以下のとおりだ。

「大分トリニータから来ました高木駿です。今回、素晴らしいチャンスを与えてくれたチームに感謝しています。自分の持ち味を存分に発揮してチームの力になれるよう、熱い気持ちと強い責任感を持って戦います!応援よろしくお願いします!」

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】あなたのタイプは?SDカメラマンが厳選した”イケメンJリーガー”を一挙紹介!(2023 J1編)

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表・ブライトンで躍動する三笘薫のキャリアを秘蔵ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「エンドウって誰?」「衝撃の移籍」リバプール、遠藤航獲得の動きに地元メディアも驚き!「7日前には日本代表と関わるとは想像できなかった」
「カマダは天を仰いで絶望し、謝った」鎌田大地の“大げさなリアクション”に伊紙注目!「100%を出そうという意欲の表われ」
「傑出した選手だったが、キャリアが低迷し始めた」中井卓大のレンタル移籍にマドリーの専門サイトが見解「ラウール監督の信頼がない中では最善の解決策」
「賢明な動きだ」リバプールの遠藤航獲得に元プレミア戦士が太鼓判!「とても上手くボールをキープできる」
「マジで来たぁぁぁぁぁ!」川崎の大物新助っ人ゴミスが練習初合流で強烈な存在感!「チビっ子に優しすぎ」「お箸うまっ!」など大反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ