• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウって誰?」「衝撃の移籍」リバプール、遠藤航獲得の動きに地元メディアも驚き!「7日前には日本代表と関わるとは想像できなかった」

「エンドウって誰?」「衝撃の移籍」リバプール、遠藤航獲得の動きに地元メディアも驚き!「7日前には日本代表と関わるとは想像できなかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月17日

カイセドとラビアを取り逃す

日本代表でもシュツットガルトでも主将の遠藤がリバプールへ移籍する運びとなった。(C)Getty Images

画像を見る

 シュツットガルトのMF遠藤航のリバプール移籍が濃厚となったのを受けて、英国でも驚きが広がっている。

 リバプールの地元紙『Liverpool Echo』は「ワタル・エンドウって誰? 中盤の『兵士』がリバプール移籍のターゲットとなる」と見出しを打った記事を掲載。次のように伝えた。

「リバプールはシュトゥットガルトのエンドウに衝撃的な移籍をさせるが、彼は誰なのか?」

 同紙は「レッズのサポーターたちは、7日前には30歳の日本代表選手と関わとは想像できなかったはずだ」と報道。ブライトンのMFモイセス・カイセドの争奪戦でチェルシーに敗れ、サウサンプトンのMFロメオ・ラビアも獲得に失敗した経緯を綴った。

【動画】「頼もしすぎる」「素晴らしい活躍」など脚光!遠藤航の今季初ゴール 
 そして、日本代表のキャプテンについて、「CBでも守備的MFでもプレーできる多用なオプションとなる。シュツットガルトでは、大部分は守備的MFかセントラルMFで費やされている」と評し、こう続けている。

「驚くべきことに、彼はシュトゥットガルトで15ゴールを決めており、そのうち10ゴールは中盤の起点からのものだ。同数のアシストも記録している」

 ドイツ人のヨルク・シュマトケSDのお眼鏡に適った遠藤は、“掘り出し物”となるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」

父親は元日本代表でレジェンド。G大阪ユースMF遠藤楓仁は生まれながらの“宿命”とどう向き合っているのか。「苦しんでいたのは事実。でも...」

「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」
【関連記事】
「賢明な動きだ」リバプールの遠藤航獲得に元プレミア戦士が太鼓判!「とても上手くボールをキープできる」
「エンドウは行く!」シュツットガルトのMF遠藤航、28億円でリバプール移籍が秒読みと現地報道!17日にメディカルチェックへ「数時間で合意した」
「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
「いま一番上手いと思うMFは?」遠藤航が選んだ日本人Jリーガーは?「僕が好きなのは…」
マドリーBの19歳MF中井卓大、スペイン3部ラージョ・マハダオンダへの1年のレンタル移籍が正式決定!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ