• トップ
  • ニュース一覧
  • 「傑出した選手だったが、キャリアが低迷し始めた」中井卓大のレンタル移籍にマドリーの専門サイトが見解「ラウール監督の信頼がない中では最善の解決策」

「傑出した選手だったが、キャリアが低迷し始めた」中井卓大のレンタル移籍にマドリーの専門サイトが見解「ラウール監督の信頼がない中では最善の解決策」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月17日

「日本人は定期的にプレーするチャンスを探している」

ラージョ・マハダオンダへのレンタル移籍が決定した中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)に所属していたMF中井卓大は8月16日、スペイン3部ラージョ・マハダオンダへの1年間のレンタル移籍が発表された。

 これを受けて、レアル・マドリーの専門サイト『RealMadryt』は「カスティージャでの失敗したシーズンの後、ナカイはラージョ・マハダオンダに移籍することになる。ラウール(・ゴンサレス監督)は事実上彼に全く賭けていなかったので、日本人は定期的にプレーするチャンスを探している」と伝えた。

「中井はアカデミーで努力を重ね、傑出した選手だった。彼のスキルがそれを可能にしたため、彼は通常、年上のプレーヤーとプレーした。17歳でフベニールA(U-19)のデビューを果たしたが、その後にキャリアは低迷し始めた」

「2021-22シーズンにはUEFAユースリーグでデビューを果たしたが、これらはほんのエピソードに過ぎなかった。カスティージャにも3度招集されたが、そこではピッチに立つことはなかった」

【画像】「美男美女」と反響!中井卓大と姉・保乃可さんの“カップルのような”2ショット
 記事は、「昨夏にラウールはピピをカスティージャのチームに加える決断をしたが、その決定は受け入れられなかった。日本人は実質的に永久的に控え選手に変わった」とし、こう続けている。

「彼はシーズンを通してベンチから出たのはたったの2回だけだ。一度は4分間ピッチに立ったが、二度目はわずか1分だった。このような状況では、監督の信頼がない中で、レンタル移籍することが彼にとって最善の解決策であるように思われる」

 19歳の逸材は新天地で結果を残し、飛躍のきっかけを掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ラージョ・マハダオンダのユニホーム姿で挨拶をする中井

【関連記事】「驚きの退団」中井卓大を放出するマドリーの方針に地元メディアも困惑「最も将来性の高い選手と見なされてきたが...」

【関連記事】「どうしてしまったんだ? 期待していたのに」中井卓大の移籍報道にマドリーのファンは悲嘆「なぜラ・リーガのクラブにレンタルしない?」
【関連記事】
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
「特別な選手であると証明」なぜマドリーは中井卓大をレンタル移籍させたのか。獲得したラージョ・マハダオンダの思惑は?「朗報となる」
「どうしてしまったんだ? 期待していたのに」中井卓大の移籍報道にマドリーのファンは悲嘆「なぜラ・リーガのクラブにレンタルしない?」
「驚きの退団」中井卓大を放出するマドリーの方針に地元メディアも困惑「最も将来性の高い選手と見なされてきたが...」
「ナカイのトップ昇格は難しい」今季2試合で5分…中井卓大の“リアルな評価”をマドリー番記者に訊いた「有力なのは日本帰還だ」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ