• トップ
  • ニュース一覧
  • 「優れたボールタッチと展開力」久保建英の弟・瑛史にスペイン大手紙が注目!「もう一つの希望」「兄に次いでソシエダ2人目の日本人選手に...」

「優れたボールタッチと展開力」久保建英の弟・瑛史にスペイン大手紙が注目!「もう一つの希望」「兄に次いでソシエダ2人目の日本人選手に...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月17日

「ゲームに対する素晴らしいビジョンを持っている」

久保建英の弟にも注目が集まっている。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダに所属する久保建英の弟で、同クラブの下部組織に所属する瑛史について、スペインの大手紙『Mundo Deportivo』が注目している。

 同紙は「これがエイジ・クボの過ごし方、ソシエダのもう一つの希望」と題した記事を掲載。「タケの弟は16歳で、今シーズンはイーソ(フベニールB。U-18相当)に所属する予定だ」と伝えている。

「2007年生まれのエイジ・クボは、兄のタケに次いでレアル・ソシエダ史上2人目の日本人選手になる“恐れがある”。後者はイマノル・アルグアシルの指揮の下、1部のチームで偉大なスターの一人になるまで成長していた一方で、彼の愛する弟はフベニールで最初の一歩を踏み出し始めた」

【画像】兄・建英とは似ていない? 昨年8月の試合に出場した際の久保瑛史

 記事は、「最初のシーズンの後、エイジはアカデミーのもう一つの希望となったが、彼の将来はラ・レアルと2027年までの契約を結んだタケの将来と密接に関連している可能性があることが理解されている」と綴り、瑛史の特徴についてこう評している。

「先輩のクボとは異なり、後輩のクボはボランチで、右利きだ。右サイドのMFとしてプレーしている姿も見られる。彼はゲームに対する素晴らしいビジョンを持っており、優れたボールタッチと展開力を持っている」

 そして、「彼は16歳で、アシエ・エイザギレ監督率いる2番目のユースチームであるイーソでプレーする予定なので、まだまだ道は長い。エイジ母国のビッグクラブである日本の横浜F・マリノスのメンバーだった彼は、兄と母親とともに昨年やって来て、プロの世界で自分の居場所を作りたいと考えている」と締め括っている。

 今シーズンの開幕節でゴールを決めた兄とともに、弟にも注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「優れたボールタッチ」とスペイン紙も賞賛する久保建英の弟・瑛史が叩き込んだ鮮烈弾

【記事】「代理人が僕に話をしたのは事実」なぜ久保建英はサウジの100億円オファーやイタリア王者の誘いを拒否したのか?「明確だった」

【記事】「他の選手より二歩先を行っている」別格の輝き!開幕弾の久保建英をスペイン大手紙が絶賛!“ベスト”に選出「素晴らしいゴールを決めた」
 
【関連記事】
驚かされたソシエダの練習場。育成責任者は久保建英の弟・瑛史について「我々は満足している」と…【サン・セバスティアンを巡る旅|後編】
「代理人が僕に話をしたのは事実」なぜ久保建英はサウジの100億円オファーやイタリア王者の誘いを拒否したのか?「明確だった」
「クボを監視したい」古巣マドリーはソシエダが望む久保建英の“契約条項”破棄を断固拒否か。どうしても移籍を阻止したい理由は?
マドリーBの19歳MF中井卓大、スペイン3部ラージョ・マハダオンダへの1年のレンタル移籍が正式決定!
「他の選手より二歩先を行っている」別格の輝き!開幕弾の久保建英をスペイン大手紙が絶賛!“ベスト”に選出「素晴らしいゴールを決めた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ