• トップ
  • ニュース一覧
  • 「他の選手より二歩先を行っている」別格の輝き!開幕弾の久保建英をスペイン大手紙が絶賛!“ベスト”に選出「素晴らしいゴールを決めた」

「他の選手より二歩先を行っている」別格の輝き!開幕弾の久保建英をスペイン大手紙が絶賛!“ベスト”に選出「素晴らしいゴールを決めた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月13日

開始5分で先制ゴールを奪取

今季初ゴールを決めるなど、ジローナ戦で躍動した久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

“2年目のジンクス”など、どこ吹く風だ。

 現地時間8月12日に開催されたラ・リーガ第1節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダがジローナとホームで対戦。1-1のドローに終わった。

 加入1年目の昨シーズンに9ゴール・4アシストと躍動した久保は4-3-3の右ウイングで先発すると、いきなり魅せる。

 開始5分、左SBのアイエンが送り込んだグラウンダーのクロスを、ボックス内で待ち受けると、左足でダイレクトシュート。GKが動けないショットをファーサイドに突き刺してみせた。

「気分が良くない」久保建英がメキシコで浴びたブーイングに苦言!「間違っている」
 2シーズン連続の開幕戦ゴールを決めた以外にも、チーム最多の3本のシュートに、巧みなお膳立て、余裕のあるキープと堂々たるプレーを見せた日本代表MFをスペインの大手紙『Mundo Deportivo』は絶賛。「ベストプレーヤー」に選出し、「違いを作った」としてこう称えている。

「彼は身体能力とサッカーの能力、輝きと自信は他の選手より二歩先を行っている。最初にアイエンのクロスを仕留める素晴らしいゴールを決めた彼は、別の榴弾砲で再度トライし、ブライスと上手く連係し、アウトサイドからインへの攻撃の責任を負おうとした。勝利には値しなかったファーストゴール」

 チームは手痛いドローに終わったものの、別格の輝きを見せた久保は好スタートを切った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】GKが反応できず!久保が決めた鮮烈な今シーズン初ゴール

「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の“過酷な環境”を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」

「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」
【関連記事】
「意図が分からない」「ナンセンスだわ」鮮烈初ゴールの久保建英、失点直後にまさかの交代でファン怒り!「レベルを下げたらまったく意味がない」
「クボがさらに優れた選手になるために何が必要か?」チーム初得点の久保を失点直後に下げたソシエダ指揮官、この質問に何と答えた?「もっと...」
「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」
「クボの復帰を望んでいる」久保建英の放出を“後悔”するアンチェロッティ監督、マドリーに再獲得を要請と現地報道!「過小評価された有望株の補強を計画する」
「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の“過酷な環境”を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ