• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺らには気持ち入れろと言っていたのに」闘莉王がなでしこ池田監督のヘアスタイルに物申す!「気合が足りない。太さんらしくないな(笑)」

「俺らには気持ち入れろと言っていたのに」闘莉王がなでしこ池田監督のヘアスタイルに物申す!「気合が足りない。太さんらしくないな(笑)」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月15日

「本当に心を込めて、ありがとう」

闘莉王氏は池田監督の髪型が気になる?(C)Getty Images

画像を見る

 かつて浦和で選手とコーチの間柄だった。気心の知れた指揮官に感じる部分があったようだ。
【動画】闘莉王、なでしこ指揮官の“髪型”に「なんか良くないな」とジョーク
 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が、自身のYouTubeチャンネルで、なでしこジャパンの女子ワールドカップ準々決勝のスウェーデン戦を振り返った。

 1-2で敗れた試合に悔しさを滲ませつつ、闘莉王氏は池田太監督の表情に言及。「顔がひきつりすぎ」とコメントし、こう続ける。

「あんなきれいなサッカーをしてくれているんだから、もうちょっと微笑んでいる顔が見たかったな」

 もちろん、試合中の“勝負の顔”であることは承知しているが、「なんか心配っていうか、苦しそうな顔をしていた。ちょっと明るい顔をしてほしかったな」と思っていたという。

 さらに、そのヘアスタイルにも着目。「なんか良くないな。あれちょっと気合いが足りないね」と感想を述べる。
 
 現役時代は浦和で活躍した池田監督は、引退後は浦和で指導者のキャリアをスタート。2002年から08年まではトップチームのコーチを務め、04年から09年まで浦和に在籍していた闘莉王氏も指導を受けている。

「俺らには、ウォーミングアップの時にめちゃくちゃ気持ち入れろ、入れろみたいなことを言っていたのに。あの髪型じゃ、気持ち入らないわ。なんか太さんらしくないな(笑)」

 闘莉王氏は「冗談はさておき」として、「本当に誇りに思う。なでしこジャパン、ありがとう。本当に心を込めて、ありがとう」と感謝を伝える。

 池田監督率いるチームの戦いぶりを存分に楽しんだ様子で、「女子のサッカーをもう少し僕も勉強して、さらに楽しみたい」と語る。そして「なでしこジャパン、オリンピック楽しみです!」と期待を寄せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「極めてばかげたゴールだ!」スウェーデンの1点目に各国から冷ややかな声。母国メディアが伝える「先制点が嘲笑された」

W杯敗退後、号泣&ハートの絵文字とともにたった一言…岩渕真奈の投稿が話題!ファンからは「さぁパリが呼んでる」「あなたが必要」

「連係と礼儀正しさ。日本のサッカーは称賛に値」8強敗退のなでしこJに米紙が賛辞!FW田中美南の振る舞いに感銘「倒されても...」
【関連記事】
「凄い才能がある」闘莉王が大絶賛する、なでしこ戦士は?「男子代表のフォワードたちが見習ってほしい」
「極めてばかげたゴールだ!」スウェーデンの1点目に各国から冷ややかな声。母国メディアが伝える「先制点が嘲笑された」
「連係と礼儀正しさ。日本のサッカーは称賛に値」8強敗退のなでしこJに米紙が賛辞!FW田中美南の振る舞いに感銘「倒されても...」
「日本は王者になれる可能性があった」「次回は真の優勝候補だ」なでしこJの健闘にブラジル大手が賛辞!「世界最高レベルに戻った」
「なにもかも足りなかった」なでしこ長野風花、刻まれた悔しさと喜び。リバプール同僚はエール「あなたを誇りに思う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ