マンCが三笘薫獲得へ「襲撃の準備完了」と地元紙報道!ブライトンは90億円以上を要求か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月08日

「ブライトンは交渉が難しいことで有名だ」

シティの日本ツアー中にペップから称賛された三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 昨シーズンに悲願のチャンピオンズリーグ制覇を含む3冠を達成したマンチェスター・シティが、ブライトンに所属する三笘薫の獲得を狙っているという。

 シティの地元メディア『Manchester Evening News』は8月7日、「シティがミトマ獲得へブライトンに『襲撃の準備完了』」と見出しを打った記事を掲載。次のように報じた。

「日曜日のアーセナル戦でコール・パーマーがファインゴールを決めた後、リャド・マハレズの代役となるとを強く主張されたが、シティはアルジェリア人選手がサウジアラビアへ去った後、フォワードの補強に資金を費やすことを検討してきた。クリスタル・パレスのマイケル・オリースがクラブの注目を集めているとされており、ミトマも同様に噂されている」

【動画】「ドリブルすげ」三笘の40メートル2人抜き中央突破
 同紙は「『The SUN』紙によると、ミトマはマハレズの代役候補として挙げられているが、シーガルズが彼を5000万ポンド(約90億円)以下の金額で手放す可能性は低いという。昨夏にシティがマルク・ククレジャ獲得を見極めたように、ブライトンは交渉が難しいことで有名だ」と指摘。こう続けている。

「ミトマはブライトンでは左サイドでしかプレーしていないが、これまでのキャリアでは(マハレズがプレーしていた)右サイドでプレーしたこともある。(シティのジョゼップ・)グアルディオラ監督は26歳の彼を称賛し、イングランドにおける彼の影響力は『信じられないほどだ』と述べている」

 三笘は少なくともあと1年はブライトンがプレーすると見られているが、移籍市場では何が起きてもおかしくはない。何より欧州王者から熱心なオファーがあれば、翻意する可能性もなくはないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「足が速くてアジリティがすごい」三笘薫が“一番守備が強い”と思ったDFは?ミトマ封じで話題のワン=ビサカではなく...

「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、“自分が監督なら絶対に欲しい” 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」

「意外なツーショット!」「最高だ!」三笘薫がNYメッツの本拠地登場でファン騒然!千賀滉大との“交流”に反響「日本を代表する2人がユニ交換なんて」
【関連記事】
「有名どころじゃないから分からないと思うけど...」三笘薫が対戦して“一番すごかったGK”とは?「いいキーパーは自分から動かない」
デンベレ流出危機のバルサに、三笘獲得待望論が浮上!「100点」「ミトマは特別。やることなすこと全てうまくやる」
「ゴールは決まってないだろ」三笘の1ミリと酷似!アメリカの命運分けたPK、米放送局が公開した“真上画像”にファン紛糾!「うわー、めちゃギリギリだ」「マイクロメートル単位で入ってるな」
「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、“自分が監督なら絶対に欲しい” 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」
「足が速くてアジリティがすごい」三笘薫が“一番守備が強い”と思ったDFは?ミトマ封じで話題のワン=ビサカではなく...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ