• トップ
  • ニュース一覧
  • 「有名どころじゃないから分からないと思うけど...」三笘薫が対戦して“一番すごかったGK”とは?「いいキーパーは自分から動かない」

「有名どころじゃないから分からないと思うけど...」三笘薫が対戦して“一番すごかったGK”とは?「いいキーパーは自分から動かない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月19日

「結構よかったイメージ」

「嫌なGK」について語った三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの所属する三笘薫は、オフの帰国中に古巣・川崎フロンターレのアカデミーの練習に参加。『PUMA JAPAN』のYouTubeチャンネルでは、U-18の選手たちを指導をする様子が公開されている。

 そのなかで、U-18の選手から「対戦して一番すごかったGKは誰ですか?」と質問を受けると、こう回答している。

「ブレントフォードのキーパー(ダビド・ラジャ)分かる?スペイン代表なんだけど、そのキーパーは結構よかったイメージ。多分、有名どころじゃないから分からないと思うけど」

【動画】三笘薫が川崎U-18選手を熱血指導!
 日本代表アタッカーは「いいキーパーは自分から動かない。なるべく我慢できて、最後まで見れる」と話し、次のように続けた。

「キックフェイントに引っ掛かるんじゃなくて、最後まで見れる。最後のところでチャレンジできる。相手が主導権を持ってるんだけど、自分からチャレンジに行ける。でも我慢して相手に逆を取られないようにする。そういうキーパーのほうが俺は嫌だ」

 興味深い話に、後輩たちも聞き入っていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「待ってました!」三笘薫の練習合流にファン歓喜!ヘアスタイルにも注目「ムーディー勝山っぽい」

「隠れた宝石」「他の選手とは違う」三笘薫のドリブル技術をスペイン大手紙が激賞!「ドリブラーが減少している時代に新風を吹き込む」

「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
【関連記事】
「足が速くてアジリティがすごい」三笘薫が“一番守備が強い”と思ったDFは?ミトマ封じで話題のワン=ビサカではなく...
「三笘、鎌田、久保を足しても及ばない」アジア人の市場価値ランクに韓国メディアが意気揚々!「キムとソンは競争が可能なレベルではない」
「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
「すぐ削ってくるんで、うっとうしい」伊東純也が対峙して“印象的だった”DFは?まさかの...
「キャリアを失った」久保建英はバルサを選ぶべきだった!“待遇”でマドリーを選択した決断に西メディアが意見!サウジの248億円オファー拒否には「矛盾している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ