• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴールは決まってないだろ」三笘の1ミリと酷似!アメリカの命運分けたPK、米放送局が公開した“真上画像”にファン紛糾!「うわー、めちゃギリギリだ」「マイクロメートル単位で入ってるな」

「ゴールは決まってないだろ」三笘の1ミリと酷似!アメリカの命運分けたPK、米放送局が公開した“真上画像”にファン紛糾!「うわー、めちゃギリギリだ」「マイクロメートル単位で入ってるな」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月07日

「これは残酷」「なんという結末だ」

アメリカの守護神ネアーがかき出したかに思われたが...。(C)Getty Images

画像を見る

 8月6日に行なわれた女子ワールドカップのラウンド16で、アメリカとスウェーデンが激突。スコアレスのまま突入したPK戦の末に、5-4で後者が勝利し、前者の3連覇の夢を打ち砕いた。

 反響を呼んでいるのが、PK戦のラストシーンだ。決めれば勝利という状況で、スウェーデンの7人目リナ・フルティグのキックをGKアリッサ・ネアーがセーブしたかに思われたが、空中に浮いたボールがゴールの中へ。守護神が必死に掻き出したものの、ゴールラインテクノロジーの結果、成功と認められて勝負が決まった。

 この試合を中継したアメリカの『FOX SPORTS』が、公式X(旧ツイッター)で真上から撮影したゴールラインテクノロジーの映像を公開すると、ファンもヒートアップ。「入っている」「いや、入ってない」という双方の立場から次のような声が上がった。

【PHOTO】華やかにピッチで躍動!豪州&NZ女子W杯、美女プレーヤーを特集!
「ゴールは決まってないだろ」
「明らかに線を超えているわけじゃない」
「いやいや、よく見てくれ」
「ゴールだろ」
「うわー、めちゃギリギリだ」
「これは残酷だ」
「マイクロメートル単位で入ってるな」
「なんという結末だ」

 まさに「三笘の1ミリ」を彷彿させる際どい判定だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】三笘の1ミリと酷似!アメリカの命運を分けたPKの“真上画像”

「クソみたいなチームだ」「本当にひどい」16強で散ったアメリカ代表に母国ファンが激怒!「恥ずかしいにも程がある」

「腹立たしい」「耐えられない」日本に敗れたノルウェーのエースが辛辣な批判に反論!「あまりにもナンセンスよ」
【関連記事】
「クソみたいなチームだ」「本当にひどい」16強で散ったアメリカ代表に母国ファンが激怒!「恥ずかしいにも程がある」
「腹立たしい」「耐えられない」日本に敗れたノルウェーのエースが辛辣な批判に反論!「あまりにもナンセンスよ」
「最も残酷な敗北」3連覇ならず!アメリカ女子、まさかの16強敗退に母国メディアは嘆き!「懲罰的な経験」「時代は変わった」
「すげぇ終わり方!」アメリカvsスウェーデン戦の“壮絶なるPK戦”にファン熱狂!「初めて見たかも」「フルティグの1ミリ」
「日本が世界を驚かせた。我々もやり方は間違っていない」中国人選手の発言が母国で炎上!「冗談だろ?」「黙っとけ。何もわかっちゃいない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ