• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あまりにもひどかった」なでしこJに完敗のノルウェー代表に母国の元選手がブチギレ!「大失敗として歴史に残る」

「あまりにもひどかった」なでしこJに完敗のノルウェー代表に母国の元選手がブチギレ!「大失敗として歴史に残る」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月06日

「ここに座って嘘をつくつもりか?」

ミスで失点を重ねて、なでしこにジャパンに敗れたノルウェー代表。(C)Getty Images

画像を見る

 不甲斐ない結果に、怒りが収まらない様子だ。

 8月5日に行なわれた女子ワールドカップのラウンド16で、ノルウェー代表はなでしこジャパンと対戦。1-3と力及ばず、敗退となった。

 痛恨だったのは失点シーンだ。15分の先制点は、宮澤ひなたのクロスを処理し損ねたイングリッド・シルスタッド・エンゲンのオウンゴールで献上。1-1から清水梨紗に奪われた決勝点は、ワイルド・ボー・リサのパスミスがアシストになった1点だった。

【動画】母国で辛辣批判!ノルウェーの痛恨オウンゴール&清水のゴールをアシストしたまさかのパスミス
 ノルウェーメディア『Dagbladet』が掲載した「ノルウェーに対する激しい攻撃」と題した記事によれば、元選手でTVコメンテーターを務めているアレクサンダー・シャウ氏は、番組中にこうぶちまけた

「ひどいワールドカップだった。我々はこの件についてオープンかつ正直でなければならない。我々がチームに期待していたものには遠く及ばず、事前の目標にも及ばなかった。この大会は大失敗として歴史に残るだろう」

 司会者が口を挟むと、「ここに座って嘘をつくつもりか? 我々はここに座って、結婚したくない花嫁のために化粧をするのか?」と言い返し、こうまくし立てた。

「このままやっていくべきなのか、それともオープンかつ正直になって、この代表チームにふさわしい敬意を持って接するべきなのか? つまり、完全に正直でなければならないということだ。ここに座ってずっとチアリーダーなんて続けられない。あまりにもひどかった」

 シャウ氏は、結果はもちろん試合内容も気に入らなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「まるで5歳児のサッカー」「不器用な愚か者」なでしこジャパンに敗れたノルウェー代表に母国ファンから辛辣批判!

「誰が想像しただろうか」「アジアの光だ」なでしこJの快進撃に中国メディアが驚嘆!国内の羨望の声を紹介「日本の女子は男子と同じぐらい強い」

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
【関連記事】
「まるで5歳児のサッカー」「不器用な愚か者」なでしこジャパンに敗れたノルウェー代表に母国ファンから辛辣批判!
「誰が想像しただろうか」「アジアの光だ」なでしこJの快進撃に中国メディアが驚嘆!国内の羨望の声を紹介「日本の女子は男子と同じぐらい強い」
【なでしこジャパン3-1ノルウェー|採点&寸評】今大会初失点も冷静さを失わない試合運び。全3得点に絡んだMFを採点「9」の高評価に
「ミス、ミス、ミスの大惨事だ!」なでしこジャパンに3失点完敗のノルウェー女子代表を母国メディアが糾弾!「残念な“サヨナラ”よ」
「凄まじい破壊力だ!」ノルウェー撃破でW杯8強のなでしこジャパンを英メディアがベタ褒め!「全員がとにかく巧い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ