• トップ
  • ニュース一覧
  • スペインの息の根を止める!田中美南の衝撃ゴラッソにファン大興奮「独走からとんでもない所に飛んだ」「GKノーチャンスの美しさ」

スペインの息の根を止める!田中美南の衝撃ゴラッソにファン大興奮「独走からとんでもない所に飛んだ」「GKノーチャンスの美しさ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月31日

「日本のエースや!」

途中出場から確かな結果を残した田中。(C)Getty Images

画像を見る

 なでしこジャパンは7月31日、女子ワールドカップのグループステージ第3戦でスペインと対戦し、4-0で圧勝。首位での決勝トーナメント進出を決めた。

 前半は12分、29分、40分と効率よく得点したものの、後半はスペインの反撃に遭うなか、思うようにチャンスを作れない。それでも83分にダメ押し点を奪う。

 右サイドでスローインを受けた田中美南が一気に持ち上がり、ペナルティエリア内に侵入すると、左足で狙いすましたシュート。ゴール左隅の完璧なコースに叩き込み、勝負を決定づけた。

 難敵の息の根を止めるゴラッソに、SNS上には大興奮のコメントがひっきりなしに集まっている。
【動画】今大会屈指の美しさ!個の力で叩き込んだ田中美南の圧巻ゴラッソ
「完全な個の力最高のゴール」
「独走からとんでもない所に飛んだ」
「GKノーチャンスの美しさ」
「エリア内でのシュートまでの動きとシュートはまさにストライカー!」
「スローインをすごいところで受けて、そのまま自分でフィニッシュ。圧巻です」
「日本のエースや!」
「スペイン相手に強すぎやん。なでしこJAPAN半端ないって」

 なでしこジャパンは決勝トーナメント1回戦でノルウェーと相まみえる。勢いそのままに12年ぶりのファイナルまで駆け上がれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー

「最弱モロッコに衝撃の敗北」「悪夢だ」W杯敗退危機の韓国女子を母国メディアがこぞって酷評「“高強度”のスローガンが恥ずかしいほど無気力」

「なでしこの試合見た?」アル・ナスル対インテル戦に前に50人に質問。コスタリカ戦は0人、土曜のザンビア戦もわずか3人…
【関連記事】
【なでしこジャパン4-0スペイン|採点&寸評】狙いがハマったチームを「8」、7選手を「7」以上の高評価に。POMは長い距離を走り抜けたMF
「なんというクソ試合だ」「悲惨すぎる」なでしこJに衝撃惨敗のスペイン、母国ファンの怒りが爆発!「アメリカが相手なら0-10だぞ」
「衝撃的な結末だ!」なでしこジャパンが圧巻4発でスペイン撃破に西メディアは愕然!「日本は個々の役割が明確だった」
「過去最強なのでは?」スペインに4発完勝!3連勝でGS首位通過のなでしこジャパンをファン激賞!「完璧やん」「優勝あるなあ、強すぎ」
「最弱モロッコに衝撃の敗北」「悪夢だ」W杯敗退危機の韓国女子を母国メディアがこぞって酷評「“高強度”のスローガンが恥ずかしいほど無気力」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ