• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最弱モロッコに衝撃の敗北」「悪夢だ」W杯敗退危機の韓国女子を母国メディアがこぞって酷評「“高強度”のスローガンが恥ずかしいほど無気力」

「最弱モロッコに衝撃の敗北」「悪夢だ」W杯敗退危機の韓国女子を母国メディアがこぞって酷評「“高強度”のスローガンが恥ずかしいほど無気力」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月31日

「パス、クロスなど基本的なプレーでミスを連発」

初出場のモロッコに敗れ、肩を落とす韓国女子代表。(C)Getty Images

画像を見る

 オーストラリアとニュージーランドで開催されている女子ワールドカップで、韓国代表が崖っ淵に立たされている。

 グループHの韓国は、グループステージ初戦でコロンビアに0-2で敗れると、続くモロッコ戦も0-1で敗北。敗退の危機に陥っている。しかも、最終節の相手はFIFAランク3位の強豪ドイツ。モロッコがコロンビアに敗れたうえで、5点差での大勝が必須条件となる。

 無得点での連敗に、韓国メディアも辛辣だ。『スポーツ韓国』は「韓国女子代表のスローガンは『高強度(高く強く挑戦せよ)』だった。だが、実戦では『低強度』の緩いサッカーを続け、脱落の危機に追い込まれた」と糾弾した。

「スローガンが恥ずかしいほど無気力で、2敗を喫して敗退が目の前だ」

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
『スターニュース』は「無条件に勝たなければならないモロッコを倒せず、衝撃を受けた。モロッコはH組の最弱に挙げられている。FIFAランキングだけ見ても韓国が17位、モロッコは72位に過ぎなかった。しかもモロッコは初めて女子W杯の舞台を踏んだチームだ」と批判している。

 また、『聯合ニュース』が「開幕前は8強が目標。現実は世界72位のモロッコに衝撃の敗北」と皮肉れば、『スポータルコリア』も「モロッコから1勝を計算していた韓国は混乱した。パス、クロスなど基本的なプレーでミスを連発。4年前の悪夢、また3連敗で敗退の危機だ」と指弾している。

 窮地の韓国は現地3日にドイツとの決戦に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ピッチ内外で一流だ」と反響続々!なでしこジャパンの整頓された試合後のロッカールーム。ホワイトボードに掛かれた文字は...

「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

【PHOTO】華やかにピッチで躍動!豪州&NZ女子W杯、美女プレーヤーを特集!
【関連記事】
「なんというクソ試合だ」「悲惨すぎる」なでしこJに衝撃惨敗のスペイン、母国ファンの怒りが爆発!「アメリカが相手なら0-10だぞ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「日本人はなんて素晴らしい国民性なんだ」白板に残した言葉は...なでしこJのロッカールーム清掃に世界絶賛!「最高の文化」「リスペクトしかない」【2023総集編】
「魅力がダダ漏れ」なでしこ長谷川唯が黒のスポブラ&レギンス姿で美ボディ披露!「めちゃくちゃキレイ」などファン喝采
「本当に美しい魂を持っている」日本人審判トリオが女子W杯でロッカールームに残した“粋なメッセージ”に賞賛の声!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ