• トップ
  • ニュース一覧
  • 「うまっ!」「よくアウトで止める発想が出たな」内田篤人が日本代表戦士のトラップに驚嘆!本人は「愛のないパスがいっぱい来ますから」

「うまっ!」「よくアウトで止める発想が出たな」内田篤人が日本代表戦士のトラップに驚嘆!本人は「愛のないパスがいっぱい来ますから」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月30日

出し手は「ちょっとミスった感じ」

日本代表MFのトラップを絶賛した内田氏。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 卓越したテクニックを絶賛した。

 元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、ゲスト出演した日本代表MF鎌田大地のトラップを称えた。

 内田氏が激賞したのが、先月の日本対ペルー戦(4-1)でのワンプレーだ。カウンターで、右SBの菅原由勢から強い浮き球のパスを受けた鎌田は中央で巧みにボールを収め、左に展開。三笘薫が決めた追加点をアシストしてみせた。

「この前のドリブルを見てて、ニュースでやらなきゃいけないから。『うまっ!』と言ったもん、みんなで。よく右のアウトで止めようという発想が出たなと思って」

【動画】「うまっ」内田篤人が驚嘆!菅原の“愛のないパス”を鎌田が超絶アウトサイドトラップ
 そう振り返った内田氏が「けっこう速いパスいったよね、しかも浮き球の」と問うと、同じくゲスト出演した菅原は、「ちょっとミスった感じではあったんですけど、よくやってくれたんで」と感謝した。

 鎌田が「ドイツだと、あんな愛のないパスがいっぱい来ますから(笑)」と話すと、シャルケのレジェンドは「たしかにそうだ」と大笑い。「さすがですわ」と感心した様子だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、“自分が監督なら絶対に欲しい” 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」

「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の“過酷な環境”を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」

「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
【関連記事】
「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、“自分が監督なら絶対に欲しい” 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」
「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「いらねぇーんだ」内田篤人、日本では重宝もドイツで“不要だと感じた選手”を明かす「最初に思ったのは...」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ